華組 近藤和子ブログ

華組 近藤和子

近藤和子

主婦

大学生の娘と高校生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

https://www.instagram.com/peace0905

やっぱりインテリアが好き!

2018年2月7日
ファッションが最近とても楽しいと前回書きました。 それは本当なのですが、何が一番好きかと聞かれたらやっぱりインテリアが好きです。
20代の終わりから30代の初めの5年間ほど(大昔!)、夫の転勤でマレーシアのクアラルンプールに住んでいました。駐在中に何度も訪れたアジアンリゾートの魅力に取り憑かれ、それ以降自宅のインテリアはずっと変わらずアジアンテイストです。駐在中に購入した家具や小物は今も大事に使っています。
リビングルームの一角にあるパソコンスペースは棚で仕切ってソファ側には好きなものをディスプレイしています。
バリのカエルのブックスタンドとベトナムのゴールド&シルバーの漆器の小物入れ
アジアンインテリアも少しづつ変化してきていて、最近は北欧のインテリアをプラスしたモダンアジアンが気に入っています。
ダイニングルームとは別に、リビングルームに小さなダイニングテーブルを置いたら、家族全員が全員一番よく使う居心地のよいスペースになりました。
テーブルに合わせたイームズのシェルチェアはリプロダクトなのでとてもお安く購入できました。
好きなものに囲まれていたいのでミニマルなインテリアはとても憧れるけれど、私には無理でしょう。
インテリアは本当に楽しい〜。

InstagramもUPしています。

What's New新着記事

  • 季節の端境期には…

    冬から春になる季節の端境期、私はよく革のアウターを着ます。ライダースの革ジャケットはハードなイメージで、ハードルが高いように思われるかもしれませんが、本当に何にでも合う万能アイテムなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月18日

  • 漢方、薬膳で冷えた身体もポカポカです

    今回はお気に入りのお店紹介シリーズ 第一弾です。 医食同源。 薬膳料理の草分け店「麺覇王」頂いている途中かあら身も心もポカポカ、翌日もお肌も身体も好調です。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年2月15日

  • ヘビロテ!ZARAのホワイトスニーカー☆

    先月ZARAで見つけたホワイトスニーカーが思いのほか優秀でした!

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月14日

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

    エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年2月13日

  • ミモレ丈ワンピース

    エクラ3月号を見ていると、春はもうそこまで近づいているような気がします。 冬物にも飽きてきました。春物のお洋服を眺めているとわくわくしてきます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月13日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング