華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

季節の端境期には…RERACSのフーディコート

3月は、私にとって冬より寒く感じることもしばしば。ウールのコートはもう着たくない。(花粉も付きますしね。)ダウン系は元々あまり好きではなく…。足首は出したいし、やはり春物が着たいので、頑張って薄着で出かけることになってしまいます。
季節の端境期には…RERACSのフーディコート_1_1
こちらは、レザーのジャケットに引き続き、季節の端境期のアウターPart2。久々に一目惚れしたRERACSのフーディコート。

肌寒い日にはピッタリ‼︎色も素材もデザインも、ファスナーがゴールドなところも全部気に入りました。

RERACSは、2010年にデビューしたデザイナー倉橋直実氏による新鋭ジャパニーズブランド。ショップの店員さんによると、こちらのフーディコートは毎年定番で出ているようです。この素材なら、春、秋、冬。3シーズン使えそうです。

季節の端境期には…RERACSのフーディコート_1_2
中は上下共にCOS。COSは2007年にH&Mグループが立ち上げたブランド。2014年冬に日本に上陸したそうです。私は南米にいて、GUの存在さえ知らなかったので、知ったのは日本に帰ってからですから、皆さんの方がずっとご存知かもしれません。

私は季節の初めに一度はCOSに足を運びます。ZARAより少〜〜しお高めですが、素材感も良く、個性的なものも見つかります。銀座店を覗くことが多いのですが、某モデルさんと遭遇したり、お客さんの年齢層はやや高めな気がします。

季節の端境期には…RERACSのフーディコート_1_3
真っ先に思いついたのはこのコーディネート。長年愛用のマルジェラのスニーカーと、ミニバッグを斜め掛けで軽快に‼︎

長年使えそうなものには、それなりの投資をしますが、短期間で流行を楽しむ、あるいは常に更新しておきたいアイテムはブランドなど関係なく、素材が良く見えるものを探します。歳を重ねて、色んな洋服との出会いと別れを経験し、ようやく学んで来ました。


Follow Us

What's New

Feature
Ranking
Follow Us