華組 鈴木たま江ブログ

鈴木たま江

鈴木たま江

夫、大学生の娘、愛犬ミルク&クルミと生活。
ファッション、ホテルライフ、旅、アート、ライブ、美しいものや笑顔になることが大好きです。周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。どうぞよろしくお願いします★

Instagram:tama.ism

北鎌倉にあるお料理教室へ

春を感じる創作和食を教えていただきました^ ^
北鎌倉にあるお料理教室へ_1_1


北鎌倉にある予約の取れないお料理教室 boa mesaへ友人と三人で行ってきました。


ここのお教室の凄いところは、お料理が美味しいのは勿論のこと、トータルコーディネートが素晴らしいんです!!!


北鎌倉にあるお料理教室へ_1_2

お花から、インテリア、テーブルウェア、全てコーディネートされているので、お部屋へ入った瞬間その美しさに引き込まれてしまいます。


丸い球体はお重箱。
開けると、季節の素材をふんだんに使ったお料理が。


北鎌倉にあるお料理教室へ_1_3



メイン料理は牛タンのシチュー
下処理がきちんとされてるので臭みが一切無く、お箸で切れるトロトロな柔さで美味しい♡


北鎌倉にあるお料理教室へ_1_4

デザートは地元で有名な「ショコラトリーCALVA」のチョコレート羊羹をきんつば風にしたもの♡


羊羹とチョコレートってとても合うので驚きました!CALVAのお店へぜひ行きたい♡


食後に美弥子先生と歓談のひと時
サロン人気の秘密は、おもてなしのお心が終始伝わる先生のお人柄。(まさに感じてるところ↓)とても勉強になります♡


北鎌倉にあるお料理教室へ_1_5


北鎌倉へ来た時のもう一つのお楽しみは「光泉」のお稲荷さん。


今はテイクアウトのみだそうで、早めにお願いしてお土産にします。



  • 北鎌倉にあるお料理教室へ_1_6-1

  • 北鎌倉にあるお料理教室へ_1_6-2



この日はお腹いっぱいなはずなのに、帰宅したら待ちきれなくて半分ペロリと食べてしまいました(≧∀≦)




What's New

Feature
Ranking
Follow Us