バリ随一のスポーツ リトリート、 ザ サマタ サヌール【インドネシアのお薦めホテル】

夏は晴天のインドネシアへ、増島 実が迷わず選んだホテル15選ー⑪

2018年8月1日
プールのデザインと機能が秀逸
このリゾートのユニークな点は、敷地内にテニスコートと3つものプール、そしておそらくバリ島内で最も充実の設備を持つだろうフィットネスジムを完備していること。ジムではパーソナルトレーナーをリクエストでき、自分に合わせたフィットネスプラグラムを組むことも可能。なんとボクシングのファシリティまでも整っている。田園地帯に囲まれたのどかな片田舎で、健康と運動にフォーカスした休日を送ってみてはいかがだろうか?

ザ サマタ サヌール バリ

個性的なデザインのプールからは田園地帯と海を望む。
遠浅のビーチを持つサヌールから車で約15分、リゾートが立つのはローカルな風情の漂うタントゥ村だ。個人の邸宅のようなプライベートな門をくぐり、小川に掛かる橋を渡った先に広がる敷地内から見渡せるのは、田園地帯とその先に広がる真っ青なインド洋。どこか懐かしさを感じるような牧歌的な風景に心が安らぐ。この風景を堪能するなら、2ベッドルームヴィラか建物の上階部分に位置するオーシャンビュー・スイートを選ぶといいだろう。
  • しっかり泳げる長さが自慢のサマタ・レジデンス・2ベッドルームヴィラのプライベートプール。
  • スパ スイートのベッドルーム。専用トリートメントルームがあり、宿泊客には毎日1時間の施術がサービスされる。
  • 2ベッドルームヴィラのダイニングスペース。オープンスタイルだが下部へと長く落ち込む屋根が適度に日差しを避けてくれる。
  • 凧の形からイメージされた空に突き出た屋根が特徴的。いい風が吹き凧揚げが伝統的に盛んなこの地区ならではのデザインだ。

1/4

2/4

3/4

4/4

フィットネスジム沿いのプール。多種多彩なフィットネス・プログラムを実践できる。
最新のフィットネスマシンが揃う。空いた時間にふらりと利用できる気軽さもいい。
プロの練習にも対応できるボクシング設備を持つリゾートはバリでも珍しい。

ジムで体を動かした後はスパでリラックス。セラピストの技術もハイレベル。
敷地内のレストランではロー・カーボ&ハイプロテインのヘルシー料理を提供してくれる。
The Samata

Jl. By Pass Ida Bagus Mantra, Gg. Pucuk1 No.67, Tangtu
全10室 ¥19,412~
デンパサールのグラライ空港から車で約40分
(料金は最安値の一例です)
www.thesamata.com

What's New新着記事

FEATURE
ランキング