〈美味しい手土産〉大粒のぶどうの甘みがたまらない!源 吉兆庵の「陸乃宝珠」

2018年7月1日
梅雨明けした東京。ジリジリする暑さから編集部に戻ったら、とっても素敵なおやつが待っていました。源 吉兆庵の「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」 です。この季節だから食べられる美味しさに感動! そしてこの感動は手土産としてさらに誰かに伝えたい! と思えるものでした。ここで紹介させていただきますね。

1/3

2/3

3/3

包み紙を開けると、翡翠色のなんとも可愛い丸い和菓子が現れます。マスカット オブ アレキサンドリア丸ごと一粒を求肥で包んでいるんです。パクッと口に入れると、もちっとした食感の後、甘くみずみずしい果汁が弾けてなんてフレッシュ💖
契約農家の厳選されたぶどうを使っているのですが、岡山の自社農園でもマスカットオブアレキサンドリアを手がけ、この期間限定製品を全国に届けているのだそう。情熱に胸が熱くなる‼︎
この味に感動して、今週早速、観劇の楽屋見舞いのお菓子として購入しました。気力体力を使い果たした後にこの果汁がたまらないね、と喜んで頂けました。この言葉、贈り主には嬉しい限り♡ 私の手土産手帖に早速花マルつきで書き込みました。

ちなみにこちらはオンラインで1個からでも購入できます(税込281円)。店頭でもお土産と自分用に1個買いしている方を見かけしましたが、その気持ち、わかります(笑)。「陸乃宝珠」と同じ自然シリーズとして、今の時季は白桃、さくらんぼが丸ごとひとつ入ったお菓子も。こちらも味わってみなくては♡ (副編K藤)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング