華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

今日はキレイ色スカートで

2018年8月17日
色も長さも全部好み!赤いスカートで学芸大学の老舗洋菓子店へ。
ちょっとした差し入れを買うために、学芸大学の老舗洋菓子店「マッターホーン」へ。
ここは昔から多くの人に愛されて絶大な人気を誇るお店ですが、お店はここしかないので手土産やちょっとしたお持たせにピッタリ。レトロなパッケージも可愛い。
奥には喫茶室もあって、モカソフトやケーキも食べられます。相変わらずの混雑、でも久しぶりにテンションが上がります。
マッターホーンといえばこの「ダミエ」。創業当時からある看板商品で、濃厚なカルピスバタークリームと中の2種類のスポンジ、そしてコーティングされたチョコレートの甘さがなんとも言えぬ美味しさ。イマドキの甘さ控えめではないところが好きです。これは一度食べて欲しい!
ケーキのほかにもクッキーやバームクーヘンも絶品なので是非お試しあれ。
私には珍しい赤のスカート。フレアでもギャザーが多すぎず、丈も長めのデザインを探していたところ偶然発見。付属のベルトがちょっとエスニックでアクセントに。
スカートはミラオーウェン。これを買った日に、華組の近藤和子さんがミラオーウェンの赤のスカートコーデのブログをアップされてるのを見てビックリ。
違うコーデを考えてみたけど、ベルトの柄を考えるとやっぱり上は黒Tがベスト。和子さんと双子コーデになっちゃいました。ごめんなさ〜い!

Tシャツ・・・Uniqlo
サンダル・・・ZARA
バッグ・・・J&M Davidson

What's New新着記事

  • 秋支度は小物から♪

    すっかり涼しくなったので、また流行り始めているレギンスやタイツを買ってきました。

    華組 朝生育代ブログ

    2018年9月21日

  • かわいいとおいしい

    小さなお店に、かわいいと美味しいがいっぱい。DAILY by LONG TRACK FOODは、鎌倉のレンバイ(農協の市場)の中にある小さなデリ。

    華組 武智敬子ブログ

    2018年9月18日

  • ストラスブルゴ銀座店

    エクラのショーウインドウディスプレイを見に&秋冬物リサーチに行ってきました。

    華組 有村一美ブログ

    2018年9月17日

  • MeAndMyPeekaboo

    FENDI ピーカブー 誕生10周年の記念イベントへ行ってきました

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年9月16日

  • 秋の始まりにチェックのスカート

    チェック柄は大好きなのに、残念ながら実はあまり似合わないんです。 けれどもこの秋はチェック柄を取り入れてみたくて…。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年9月14日

FEATURE
ランキング