華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

シャツワンピースは超ロング丈

ロング丈ならカジュアル感ときちんと感、どちらもかなって便利です。この日は友人と広尾の絶品フレンチへ。
シャツワンピースは超ロング丈_1_1
大学時代の同級生4人とランチ。グルメな友達ばかりだったので、広尾の「ア・ニュ」を予約。久しぶりの来訪でした。
  • シャツワンピースは超ロング丈_1_2-1

    前菜のアニュ特製テリーヌ

  • シャツワンピースは超ロング丈_1_2-2

    メインの牛肉

  • シャツワンピースは超ロング丈_1_2-3

    デザートの桃のパルフェ

ここは仏三ツ星で修行をした下野シェフのお店。伝統的でありながらモダンな感性が表現された人気のフレンチレストランです。
お店の名前が「ありのまま」という意味からもわかるように、上質で素敵な空間なのにゆったりと食事が楽しめる貴重なお店。女子会や記念日にもピッタリ。もちろんお料理は一皿一皿どれも美しく、美味しかったです。
シャツワンピースは超ロング丈_1_3
今日は気のおけない友人たちとリラックスしてゆっくり楽しみたい、でも素敵なお店だからキチンと感もほしい、ということで選んだのがこのシャツワンピース。綺麗なグレーの色とシャツ襟が気に入って買ったイタリアのブランドbagutta(バグッタ)のもの。
丈がくるぶし辺りまでたっぷりあるのに、サイドに入ったスリットで重くならず、むしろ女らしさを感じるデザインはさすがです。
バッグはMarco Masi(マルコマージ)、サンダルはJimmy Choo(ジミーチュウ)。
シャツワンピースは超ロング丈_1_4
ピアスは淡水パールとターコイズを使った自作のもの。
ワンピースがシンプルなので、ちょっとエスニックなアクセントに。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us