華組 三方重美ブログ
華組 三方重美

三方重美

「凛として美しく」好きな言葉です。
健康でいられることに感謝して、おしゃれも美容も無理せず楽しみたいと思います。
旅行、グルメ、花、香り、ダンス、音楽、人との出会い、好きなものがたくさん♡
五感を刺激し、経験値を増やし、素敵に歳を重ねられたらと思っています。
instagram jubisanpo


頭上に極上を。

2016年10月24日
思いがけず・・・
先日、銀座三越に友人と行った時、6階のフロアで「帽子を被って撮影しませんか?」と声を掛けられました。
"ボルサリーノクラフトマンショップ"の方でした。
帽子のリボンは男性は左側、女性は右側
帽子のおしゃれはしたいけれど、実はあまりよくわからない!
少し戸惑いながらも素敵な帽子を選んで貰い被ってみると・・・
あら!素敵(笑)
1857年イタリア、アレッサンドリアにフェルト帽の芸術的職人だけを集めた工場を設立したことからボルサリーノの歴史が始まったそうです。
写真家の伊東ひさしさんに撮影していただきました。
突然だったので、メイク直しできなかった(>_<) せめて口紅塗りたかったな。
一つのハットを作るのに40以上の工程があり中には高度な技術を要し72工程かかる帽子も…

丁寧に仕上げた帽子はしっとりと艶やかな輝きを放ち、エレガンスで上品でした。

帽子のおしゃれ楽しみたいです(^.^)/~~~

What's New新着記事

  • 暑い夏のベストアイテム

    今年の夏は異常なほどの暑さですね。 風通しの良いワンピースしか考えられなくなっています。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年7月15日

  • 涼を感じる暮らしの工夫

    暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年7月15日

  • この夏の私のベストアイテムは…

    ミディ丈のスカートです♪

    華組 朝生育代ブログ

    2018年7月12日

  • 夏のヘビロテスカート

    約2年ほど前に4年の海外駐在から戻った時、今までのお洋服をほぼ一掃したので、そんなに古いお洋服はほとんどないのですが、先月春夏物は見直し、ダンボール一箱リサイクルショップへ。こちらのGALLARDA GALANTEのスカートはもちろん、今年も生き残り組。チノ、カーゴでカジュアルでありながら、タイト、スリットで大人っぽく、ハイウエストで脚長効果、そして、共布のリボンで甘くもなるという欲張りスカートなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年7月11日

  • 真夏の赤コーデ

    トップスはUNIQLO、ボトムスはUNIQLO U プチプラでコーディネートしてみました。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年7月11日

FEATURE
ランキング