神戸マダムのこの冬お気に入りのスタイルは?【#Jマダムのおしゃれ】

自分に似合うものを見極め、お気に入りは長く愛用しつづける神戸マダムたち。今回は、彼女たちのこの冬お気に入りのスタイルを大公開!
ワントーン コーデ

1/3

スニーカー2

2/3

スニーカー3

3/3

ワントーンに上質小物でコーディネートに緩急を

(右)藤野由華さん(主婦)、(左)宇都宮理香さん(メゾン ド アール デザイナー)
姉の藤野さん(右)は、ふんわりシルエットの黒コーデ。「エッジの効いた靴とバッグで甘さを抑えました」。妹の宇都宮さん(左)は、得意なベージュ系のワントーン。「軽い素材の白スカートとスニーカーで軽さを出しました」。
(藤野さん)ケープコート・スカート/メゾン ド アール バッグ/ドルチェ&ガッバーナ 靴/トッズ (宇都宮さん)コート・ロングカーディガン・スカート・ストール/メゾン ド アール バッグ/エルメス 靴/コンバース

髪をショートにした今年、人生初の黒に挑戦!

中道有香さん(サロン経営)
今まで黒を着なかった中道さん。「50代に入りグレーが似合わなくなったと感じて、去年はほぼネイビー。でも今年はどの色より黒がしっくりくるように。髪を切ったことでおしゃれの思い込みから解き放たれました」。今までなら選ばなかったオーバーサイズやアニマル柄の靴も新しさを吹き込んで。
コート/エイトン ニット/オーラリー パンツ/ザラ バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/ダニエル レポリ

時代を超えて敬愛するデザイナーの服をミックス

寺谷真由美さん(ビューティサロン代表取締役副社長)
「エルメスのデザイナーだったころからマルジェラの大ファン。モードが感じられながらもとんがりすぎない、女性らしい服を選んでいました。今日は昔のワンピースと今シーズンのビッグシルエットトレンチの組み合わせ。ヒールのロングブーツでバランスをとりました」。お気に入りを大切にする寺谷さんのおしゃれ観が伝わる。
コート/マルタンマルジェラ ワンピース・バッグ/フェンディ 靴/ジャコメッティ

#Jマダムのおしゃれ 記事一覧

What's New新着記事

FEATURE
ランキング