フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に

ここのショコラがおうちにある、って考えただけでも超幸せです。
フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-1

1/7

フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-2

2/7

フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-3

3/7

フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-4

4/7

フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-5

5/7

フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-6

6/7

フランスのトップショコラティエ、世界で2番目のお店が東京に_1_1-7

7/7








フランスのショコラティエ「パスカル・ル・ガック」の世界2号店が、先日、東京・赤坂にオープンしました。本店はパリ郊外のサン・ジェルマン・アン・レー。これまでその本店でしか買えなかった「エクレールショコラ」や「タルトショコラ」(ともに1個600円)も、ここで購入できます!

2枚目の写真が、オープニングプレビューのさいにいらしたパスカル・ル・ガックさん。日本でのオープンに向けて何度も来日されたそうですが、「思っていた以上の素敵なお店ができた」と大満足の様子でした。

ボンボンショコラは、シグネチャーでもある「ビターガナッシュナチュール」、人気の「塩ミルクキャラメル」のほか、スパイス、レモン、カシス、トロピカルフルーツとラム酒、カルバドスとシナモン……など迷うのも楽しすぎるラインナップで、1個から買うことができます。

そして、こちらはサロンも併設。日本限定メニューとして、旬のフルーツをガナッシュにディップして味わう「チョコレートフォンデュ」が登場(1,500円)。

まずはバレンタインですが、その時期を過ぎても、手みやげやお友達へのギフトなど(もちろん自分へのごほうびにもね!)、いろいろ活躍しそう。チョコレートマニアならずとも、大注目のアドレスです。溜池山王駅から徒歩1分。(副編M山)

※価格はすべて税抜きです。

#チョコレート #ショコラティエ #パスカルルガック #pascallegac #tokyo #chocolatier #エクレール #タルトショコラ #チョコレートフォンデュ #ボンボンショコラ #マカロン #🍫 #溜池山王 #赤坂 #バレンタイン #エクラ

What's New

  • <福岡・鮨の名店⑧>九州の魚を“ちょこちょこ”味わえる「おちょこ」

    食のプロたちが選んだ福岡の鮨の名店をご紹介! 九州の旬の魚介を、店名のとおりちょこちょこ味わえるハイレベルな居酒屋「おちょこ」では、九州の食材を使用したおつまみをはじめ、仕上げにはにぎり鮨を味わえます。さらに、地酒の品ぞろえも魅力的!

    旅行&グルメ

    2020年1月28日

  • ほっとするおいしさ「アサリと豚肉の豆乳鍋」レシピ【林高太郎さんの極上しゃぶしゃぶ】

    冬の人気鍋「しゃぶしゃぶ」を、だしの味で楽しみましょう。「アサリ出汁」はかつおだし+アサリのうま味の二重奏。だしをとらなくても、昆布と酒だけで簡単「アサリ出汁」に。毎日しゃぶしゃぶしても飽きない味を楽しんで!

    旅行&グルメ

    2020年1月26日

  • <福岡・鮨の名店⑦>「寿司 味処 河童」でリーズナブルに鮨+αを堪能!

    「鮨割烹」発祥の博多には、鮨+αで一品ものも楽しめるお店がたくさん。「寿司 味処 河童」では、九州産にこだわった鮨や焼き穴子などの定番料理から、魚介グラタンなどの創作料理も楽しめます。

    旅行&グルメ

    2020年1月25日

  • <福岡・鮨の名店⑥>王道を貫く久留米の名店「鮨 よし田」

    おいしいもの好きがすすめる、福岡の鮨の名店をご紹介。西鉄久留米駅から徒歩10分の場所に店を構える「鮨 よし田」は、県内外の鮨好きや職人仲間も足を運ぶ実力店。まろやかな酢めしで握られた絶品の鮨はもちろん、日本酒好きの店主が選んだ地酒も楽しめる名店の魅力をお伝えします。

    旅行&グルメ

    2020年1月22日

  • この夏、北海道で豪華クルーズ列車が運行!

    国内屈指の人気を誇る旅の目的地、北海道を3泊4日で周遊するラグジュアリーな列車旅の詳細が発表されました。 伊豆急行(※東急グループ)の車両と東急の商品企画・販売・車内サービスを北海道まで運び、地元の方々の協力のもと、北の大地の魅力を存分に堪能可能な旅を演出する――。 JR北海道、東急、JR東日本、JR貨物の4社連携で進められてきたプロジェクトが、いよいよ申込み期間を迎えます。 1/14に行われた乗車発表会の模様をお伝えするとともに、北の鉄旅のちょっとしたポイントもご紹介!

    旅行&グルメ

    2020年1月21日

Feature
Ranking