華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

オトナなランチ

アマン東京限定のランチボックスが可愛い件。
オトナなランチ_1_1
丸の内にあるホテルアマン。天井が高く、黒を基調としたシックな内装はオトナ女子にぴったりな空間。この日は久しぶりに「ザ・ラウンジ by アマン」で友人3人とちょっと遅めのランチ。
オトナなランチ_1_2
アマンといえばブラックアフタヌーンティーが有名ですが、季節毎に変わる和洋折衷のアマン東京限定弁当があるんです。
  • オトナなランチ_1_3-1

それがこちら。
一段目は竹の皮に包まれた筍ご飯としらすご飯、二段目は鱧の天ぷらなど季節を感じるメニュー。デザートは付いてないのですが、かなりボリューミーで、お腹がいっぱいに。最後は日本茶をいただきながら、ほっこり会話も弾みます。
オトナなランチ_1_4
この日のコーデは前にも着たパープルスカートを着回し。薄いベージュのふんわりブラウスは共布リボンでウエストマークするデザイン。靴とバッグも同色に。
tops・・・plst
skirt・・・Simplicite
shoes・・・manolo blahnik

アマン東京のラウンジは、ソファー席ではアフタヌーンティーやランチを、絶景を望むカウンター席ではハンバーガーなどの軽食もいただるので、目的に合わせて利用したい場所ですね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us