有元葉子さんの単行本「この2皿さえあれば。」が遂に発売!

あれこれたくさん料理を用意しなくても、「2皿さえあればいい」。
今晩、何を作ろう? メニュー選びという終わることのない悩みの中、
いろいろ品数を作らなければ、と私達は日々追われるように料理をしています。
有元さんは普通の食材やメニューを、ちょっとした切り方、
組み合わせで目からウロコ、世にも美味しい料理を作る天才。
しかもそのメニューの組み合わせも絶妙です。
有元葉子さんの単行本「この2皿さえあれば。」が遂に発売!_1_1
いつも素敵でセンスのいい有元さん
そんな有元さんは、まず「2皿さえあればいい」と言います。
あとは足りないものを少し補うだけで、豊かな食卓になる、と。
たくさんの著書やレシピ本があるけれど、
四季折々の「有元さんが本当に食べたい」2皿を知りたい。
そんな想いから生まれた一冊です。
この本はそれぞれの季節に絶対食べたくなる食材を選び、
2品の組み合わせとして提案した
集英社発行の女性誌「eclat」に連載中のレシピを収録。


有元さんご自身による美しいスタイリングと
そのセンスと思考回路が垣間見られるエッセイは、
実用レシピ書としてはもちろんのこと、
暮らしの美的感覚が研ぎ澄まされる仕立てに。
  • 有元葉子さんの単行本「この2皿さえあれば。」が遂に発売!_1_2-1

    おもてなしにも使える

  • 有元葉子さんの単行本「この2皿さえあれば。」が遂に発売!_1_2-2

    シンプルなのに、極上の味

  • 有元葉子さんの単行本「この2皿さえあれば。」が遂に発売!_1_2-3

    普段のおかず、2品

母から伝えられた料理、家族のため、
自分のために作り続けたレシピ。
ご自身が本当に好きな料理ばかりを集めた
有元葉子レシピの決定版!
丁寧に、でも手間はかけすぎずに。華美でなく、でもおしゃれに。
豊かで素敵な毎日を過ごしたい。
そんな想いを持つすべての人に手に取っていただきたい一冊です。

有元葉子さんの単行本「この2皿さえあれば。」が遂に発売!_1_3
価格:1800円(+税) 集英社
タイトル:有元葉子「この2皿さえあれば。」 秋冬編
価格:1800円(+税)
構成:レシピ52品 書き下ろしエッセイ26を収録
発売:集英社

What's New

Feature
Ranking