【髪のエイジング・ヘアケア対策】細毛、広がる…悩み多きエイジング毛に効く!4大ドライヤー

今やドライヤーで髪の仕上がりが決まるといっても過言ではないくらい優秀なものが続々登場! 新しいものは既存品に負けじと機能を備え、名品ドライヤーはさらに進化。アラフィー世代にこそおすすめしたい、4大ドライヤーを口コミとともにご紹介。

Panasonic《パナソニック》

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

パナソニックのヘアードライヤー
潤い感のある美髪に仕上がると人気のナノケアはパサつきやすくなったアラフィーの髪にも最適。なかでもシリーズ史上最高の水分量を発生させる、今年発売された極上ドライヤーは、驚くほどなめらかヘアに。使い続けることで、摩擦や紫外線によるダメージも抑制してくれるというから要チェック!(オープン価格)

“もはやトリートメント剤いらず!?のまとまり感”(編集 M岡)

このドライヤーを使うと、仕上がり感がまったく変わる! ハンドブローで乾かしただけで、髪の潤いが増したかのように、つるんとまとまり本当に感動! うねりや毛先のハネも軽減されて、髪に対するストレスもなくなりそう。

【ココがスゴイ!】

驚愕!従来比18倍の「ナノイー」水分発生量

髪悩みのひとつであるパサつきに着目し、高浸透「ナノイー」デバイスを新たに開発。水分量を18倍に。

高浸透「ナノイー」により毛髪水分増加量が1.9倍!

髪の内部への浸透を高めたことで、髪の水分量がアップ。乾かすだけで確実に潤い感が増す。

 

MTG《エムティージー》

リファビューテック ドライヤー

エムティージーのリファビューテックドライヤー
満を持してこの秋デビューしたのが、美顔器で有名なReFaのドライヤー。日本のプロフェッショナルな技と最新テクノロジーを再現する「リファビューテック」というカテゴリーを新しく立ち上げ、20以上のサロンと共同開発したという力の入れよう。機能も使いやすさも名品ドライヤーとすでに話題! ¥33,000

“潤い感のある仕上がりと速乾をかなえる理想形!”(美容担当 S)

送風モードをHIGHにするととにかくすばやく乾く! 仕上がりモードは、モイストとボリュームアップが選べて、パサつきやすい私はモイストを選択。広がりやすい髪も、しっとりまとまって、感激。もう、手離せません!

【ココがスゴイ!】

プロセンシング機能で高温を防ぎ髪を傷めにくい

細髪に高温はNG。センサーが髪の温度を検知して温風と冷風を自動で切り替え60℃以下に調節。

髪の美しさを導くハイドロイオン!

内蔵された特殊技術によってハイドロイオンが発生。まるでサロン帰りのしっとり“レア髪” に!

 

YAMAN《ヤーマン》

スカルプドライヤー プロ

ヤーマンのスカルプドライヤープロ
先端テクノロジーとアイデアを駆使してきたヤーマン。今年、美容音波振動ドライヤーがパワーアップ! ドライヤー1台で髪を乾かすだけでなく、頭皮ケアもできるのがうれしいかぎり。ヘアケアドライ、温感スカルプ、冷感スカルプと3モードあり、全モードにマイナスイオンを搭載しダメージから守る。¥22,000

“大人にマストな頭皮ケアもドライヤー1台でOK”(美容ライター 松井美千代さん)

スカルプケアモードが気持ちいい! 適度な振動が、まるでサロンマッサージを受けているよう。そして仕上がりはつやつやに! 遠赤外線の効果なのか、剛毛な私でもやわらかな髪になり、なめらかな手ざわりの髪に導いてくれる。

【ココがスゴイ!】

遠赤外線による低温風で乾かすからダメージレス

髪の水分に吸収されると熱に変わる遠赤外線を採用。低温でも短時間で髪をしっかりドライしてくれる。

美容音波振動で頭皮ケアもできる

毎分約3700回の心地よい音波振動で頭皮の弾力を向上。美容および育毛成分の浸透もサポート。

 

Dyson《ダイソン》

スーパーソニック イオニック

ダイソンのスーパーソニック
ラグジュアリードライヤーの先駆けのダイソン。髪を傷める原因である高温を防ぐ仕組みをつくり、“風”を使って乾かすことで、速乾力をキープ。しかも根元から乾かすことができるので、毛をしっかりと立ち上げ、髪のボリューム感をアップ。まさに大人向き!(オープン価格)

【ココがスゴイ!】

パワフルな風で根元から毛先まですばやくドライ

大風量で速乾性に定評のあるダイソン。風で乾かすことで根元からの立ち上げも思いのまま!

マイナスイオンを4100万個も大放出!

静電気を抑え、髪の広がりを防ぐマイナスイオン。高速の風で根元から毛先まで届けてくれる!

“感激!低温の風でも、短時間でドライできる”(編集 K野)

とにかく速乾力がスゴイ。そして新アタッチメント「ジェントルエアーリング」も秀逸。温度を20℃下げた風で細髪にもデリケートな頭皮にも優しくドライ。高温によって起こるカラーリングした髪の色落ち予防にも最適!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us