ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

サロンでリッチなヘアケアを

エクラ12月号別冊に掲載のサロンで、メディカルでスペシャルなヘアケアプログラムを体験してきました。
  • サロンでリッチなヘアケアを_1_1-1

  • サロンでリッチなヘアケアを_1_1-2

私が伺ったのは、広尾にある「Salon de Rejue(サロンドリジュー)」。

ここが他のサロンと違うところは、何と言っても医師のカウンセリングが受けられるということ!デトックス医療の第一人者の大森先生のカウンセリングとデトックスメニューを融合させて医学的に頭皮と髪の蘇生を考えます。日本で初めてヘアケア及びスカルプケアに特化したサロンならではの視点と技術で、単に気持ちがいいだけのリラクゼーションとは一線を画す本物のケアを受けられる人気店です。
サロンでリッチなヘアケアを_1_2
高級感ある落ち着いた店内。リラックスできます。
私はまずスキャン検査で頭皮の皮脂詰まりを確認し、先生からは頭皮に必要な亜鉛が圧倒的に足りないと聞いて軽いショック状態(笑)。食事にも気をつけて、髪もきちんと洗っているつもりだったのに・・・。
今回私がしていただいたのは、ドクターのカウセリングを受け、ディープクレンジング&育毛剤のイオン導入という贅沢な「Dr.リジュープログラム」。
どれもたっぷり時間をかけての施術、気持ちよくてうっとり。時間そのものが贅沢でした。
サロンでリッチなヘアケアを_1_3
そして施術後。見ての通り髪はツヤツヤ、触ってもトゥルントゥルン、そしてスキャンすると、べっとりと付いていた皮脂が無くなっていて頭皮がピカピカに♡サロンでやっていただくと、こんなに違うのね!と喜びとともに驚きの体験をした私。やはりプロの力は凄いですね。

写真は施術してくださった鶴田さん、そして代表の永本羚映子さん。
メディアにも多数登場の永本さんは髪のスペシャリストで、ご自身もうっとりするほどの美髪の持ち主。ヘアケアのことを話し出すと止まらないほどの情熱をお持ちのとっても魅力的な方でした。
サロンでリッチなヘアケアを_1_4
サロンで開発されたシャンプーとトリートメント、ヒートコントロールオイル。どれも徹底的に髪のことを考えて作られたもの。
今回初めて体験したヘアケア及びスカルプケアに特化したサロン。予想以上に髪の状態が変わって感動、そして頭皮に対する考え方も変わりました。エクラ世代にとって髪のアンチエイジングは重要。こんなサロンでケアすればずっとツヤ髪、叶うはずです。

What's New

Feature
Ranking