華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

自由が丘散歩&コーデ

2017年2月12日
おしゃれで美味しいお店がたくさんある自由が丘。歩くたびに新しいお気に入りのお店を発見できるのもこの街の魅力です。コーデは歩きやすさが基本!
自由が丘はてくてく歩きながら可愛い雑貨店やショップを覗いたり、疲れたら美味しいスイーツ店に入ってお茶したりしてすごせる女子ならみんな好きな街。今日は友人と美味しいもの探しに^^

今私が一番美味しいと思っているクロワッサンが「ゴントラン・シェリエ」のクロワッサン。
2016年パンオブザイヤークロワッサン部門で金賞を受賞しただけあって、本当に美味しい♡食べ応えもあり。
ここはIENAの路面店として誕生した「 Maison IENA(メゾンイエナ)」の一階に併設されたブランジェリーです。
ここは「 BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」。
北海道で大人気だったお店が自由が丘にも登場。ずらっと並んだその場で焼きたてのチーズタルトが買えます。
自由が丘にできてからというもの、いつ見ても大行列だったので遠巻きに見てましたが、そろそろ買えるかなと思ってやっとゲット。
温かいままでも常温でも冷蔵庫で冷やしても美味しい。小振りサイズなので気軽な手土産に便利です。
ただ大量買いする人も多いらしく、買えるのはお一人様18個まで(笑)。
甘いものばかり買ったので今度はおかず系をと(笑)。
ポテトサラダ専門店「ポテトクリーム」。
いわゆるポテトサラダとは違い、マッシュポテトの上に色々な味のシチューを載せたような見た目も可愛いポテト料理です。
私が買ったのは「ナスとひき肉のトマト味」と「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラ味」。
どちらも美味しくてボリュームもたっぷり。私はゴルゴンゾーラ味の方が好きかな。
できたての温かいものをイートインもできます。
今日のコーデは

黒ニット・・・Uniqro(ユニクロ)
デニム←見えませんが(汗)・・・AG(エージー)
コート・・・Whim Gazette(ウィムガゼット)
ストール・・・Johnstons(ジョンストンズ)
ブーツ・・・Sartore(サルトル)
バッグ・・・MUUN(ムーニュ)

お店はLEEでもおなじみ、雅姫さんの「HUG O WAR(ハグオーワー)」です。
雰囲気もセレクトも本当に素敵!!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング