内藤有耶
華組 内藤有耶ブログ

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。
「足が小さい!」「痛くて合うものがない!」靴の悩みを解消してくれたオーダーメイドシューズ
「痛すぎてパンプスが履きたいのに履けない(涙)」わたしを救ってくれた、わたしにとっての “いい靴” 。
2020年エクラ華組の内藤有耶(あや)です。
みなさんは靴で痛い思いをしたことはありませんか?
わたしの人生の半分は、靴で悩んできたと言っても過言ではありません(涙)
足が22cm弱と小さいので(しかもかかとも激細)、市場に出回っている靴で合うサイズのものはまずありません。
特に新しいパンプスなどをおろした日には、気づいたら靴擦れで血まみれ(!)になっていることもしばしば。
(あまりの痛さに履き続けることができず、旦那さんにおんぶしてもらって帰ったことも。。。苦笑)
どんなに素敵な靴も痛くなってしまっては履きようがありません。
今まで一体どれだけの靴を処分してきたことか。。。
でも、そういうものだと思っていたのです。
靴とは「痛くて辛いのを我慢して、自分を騙し騙し履くもの」だと。
・・・そんなわたしの長年の悩みを解消してくれたのが、こちらのオーダーメイドシューズでした!

オーダーメイドシューズって
「高そう」「デザインが今ひとつ」なイメージがありませんか?(すみません・笑)
でも、シュープレモさんの靴はそんなわたしの勝手なイメージを覆してくれました!
デザイン豊富なのはもちろんのこと
ヒールの高さや太さ
色や素材
アッパーやヒール
インソールやアウトソール
etc...
自分好みに自由にカスタムできるんです〜♪
しかも「サイズ」も「足幅」も「かかとの大きさ」もピッタリなものが、なんと3万円台から作れちゃいます!
ということでわたしのファーストオーダーパンプスは
・7.5センチヒール(身長の低さはこれでカバー)
・カーフ素材
・シルバー
ごくシンプルなものをオーダーしました。
黒の方が無難ではあるのですが、シルバーの方がパーティーにも日常にも、幅広く使い回せるかな〜と思って。

コート UNIQLO
ニット MUJI(旦那さんのものを拝借)
デニム RED CARD
シューズ ShoePremo
バッグ story.

ヒールパンプスを普段のコーデに取り入れる際は「男っぽいアイテム」と合わせるのがわたしの鉄則!
この日も「チェスターコート」「ゆるタートルニット」「デニム」というメンズライクなアイテムに、ヒールパンプスで「女度」を上げました。
「一点豪華主義」ならぬ「一点女盛り」(笑)

見て見て〜!
足を上げてもかかとにぴったりフィットして脱げません!
・パカパカしない
・足が前にずれない
↑
これらが痛ーい靴擦れの原因。
足が痛いと大きめを選んでゆるい状態で履いてしまいがちなのですが、それだとアーチが開いて開張足になってしまったり、むくみの原因になってしまったりもするそうですよ。
わたしのように「規格外」の足を持つ方も、諦める必要はありません!
ジャストフィットの靴を履いて、「我慢せず」「心地よく」お洒落を楽しみましょ♪
What's New
-
ミクニ伊豆高原でもお祝いしてもらいました!
7月に入ってからも続いた誕生日のお祝い。ミクニ伊豆高原にて華組OGの近藤和子さん、豊田真由美さん、華組先輩の宮原江里子さんにお祝いしていただきました♪
細谷奈弓
2025年8月26日
-
-
笑顔が広がる銀座ランチ 〜絶品小籠包とともに〜
銀座の落ち着いた空間でいただく熱々の小籠包。美味しいランチと楽しい会話に、思わず笑顔がこぼれるひとときを過ごしてきました。
伊藤美帆
2025年8月25日
-
好きが詰まった韓国旅行①✨✨
大好きな韓国✨🇰🇷 何度か訪れていますが、今回もたくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん買い物もして…心満たされた時間を過ごしました‼️
法村麻起子
2025年8月25日
-
万能グレーパンツで東京ステーションホテルのフレンチランチへ
エクラ華組の水口宜子さんと、東京ステーションホテルにあるフレンチレストランへ。大人の女子会にぴったりの上品でクラシカルなお店でした。
梅澤千佳子
2025年8月25日
-
-
-
-
上品ベージュでまとめたカジュアルコーデでセンシュアルなかっこよさをアピール。最低気温25℃|8/27(水)【50代の毎日コーデ】
オーバーサイズのシャツにカーゴパンツを合わせた、辛口カジュアルなスタイリング。ベージュのワントーンで全身をまとめ、透け感や光沢感のある素材でフェミニンさを加味すれば、品格漂う大人のカジュアルコーデが完成する。
Magazine
Feature
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
酷暑で加速!? 大人の髪悩みをホームケア
うねって広がる大人髪をヘアマスクで柔らかくまとまる髪へ
-
“届く”ビタミンCを味方に健やかに美しく
ビタミンCを効果的に「吸収」。いま選ばれているサプリとは?
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき旬の服
-
50代におすすめの夏アイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
50代の旅行コーデ
風通しもばっちり&涼やかな一着で快適な旅を
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
Ranking
-
50代に人気上昇中!女らしくて可愛らしい「大人のミディアムヘア」48選
まとめ髪やハーフアップなどのヘアアレンジを楽しめたり、スタイリングや手入れが楽なミディアムヘア。くせ毛やうねりを生かしたスタイルにすればお手入れもラク。
-
【おしゃれな50代のZARAコーデ】この夏は小物を取り入れた”モノトーンコーデ”が人気!
40代・50代女性のワードローブに欠かせない存在のZARA。おしゃれな華組が選ぶアイテムって?今回は、おしゃれ好きな読者モデル華組の皆さんがこの夏愛用しているZARAアイテム&コーデをご紹介!
-
“おばさん見え”しない!きちんと感もカジュアル感も叶える「50代のボーダーコーデ」5選
年齢を重ねるほど選び方が難しい大人のボーダーですが、あわせるアイテムによっては洗練された印象に!今回は、おしゃれな40代・50代読者モデル・華組&チームJマダムのボーダーコーデをご紹介します。
-
【50代におすすめのミディアムヘア60選】うねりやくせ毛をカバーして若見え!おばさんに見えないミディアムヘア
老けて見えない40代・50代におすすめのミディアムヘアをご紹介。まとめ髪やハーフアップなどのヘアアレンジを楽しめたり、スタイリングや手入れが楽なミディアムヘアで、品のよい若見えと大人の女らしさを叶えて。
-
【50代 週末コーデ】上品さと快適さを両立する夏の装い#Jマダムのおしゃれ
暑さが増す8月には、涼しさと品格を兼ね備えたネイビージャンプスーツが活躍。すっきりとしたシルエットで体のラインを美しく見せつつ、動きやすさも抜群。足元にはシルバーのヒールサンダルを合わせて、華やかさと…
Keywords