卓越したセンスを楽しめる!東京の新しいグラン・メゾン『élan』

原宿のけやき並木通りに、これからの日本のレストランシーンを担うであろうお店が誕生! 名店で活躍した信太竜馬シェフが展開する『élan』。食材の魅力をしっかり引き出しつつ、ひと口ごとの驚きも楽しめる、見逃せない新店をご紹介。

『élan』

NEW OPEN卓越したセンスを楽しめる東京の新しいグラン・メゾン

白子のムニエル
白子のムニエル、ヴァンジョンヌのソース
原宿のけやき並木通りに、これからの日本のレストランシーンを担うであろうお店が誕生した。信太竜馬シェフはフランスでの修業や銀座『ロオジエ』を経て、『エスキス』スーシェフを務め、独立。華々しいキャリアを土台に、独自の世界を展開する。どのお皿にも詩的な美しさが漂い、食材の魅力をしっかり引き出しつつ、ひと口ごとの驚きも。雑味を徹底的に除いたクリアな味は、ピュアな食後感をもたらしてくれる。新しい手法を使っているのかと問えば、「毎日、古典的な手法の反復です。誰もが習ってきたフレンチの技法を決しておろそかにしないことが私の基本」と話す。この軸を保ちながら、食材の生産地に目を向け、フードロスや持続可能な食の世界とも向き合う。シェフのセンスと哲学がこめられたお皿と空間をぜひ味わってほしい。
信太竜馬シェフ
開店準備期間中に多くの生産者に会ってきた信太竜馬シェフ
自然素材が使われたシックな店内
自然素材が使われたシックな店内
ガラスのアーティスト・青木美歌の作品
ガラスのアーティスト・青木美歌の作品がテーブルに
ラングスティーヌに、チョリソー、アンディーヴ、タイマンゴーを合わせて
ラングスティーヌに、チョリソー、アンディーヴ、タイマンゴーを合わせて
れんこんのブラマンジェ
れんこんのブラマンジェにウニと金柑、からすみ
東京都渋谷区神宮前5の10の1 GYRE 4F
☎03・6803・8670
18:00〜21:00LO
㊡水曜
コース¥15,000、¥20,000(税サ別)
  • 人気料理研究家が手がける、懐かしくて新しい洋食店『洋食KUCHIBUE』

    人気料理研究家が手がける、懐かしくて新しい洋食店『洋食KUCHIBUE』

    「グラタンは絶対に“噴火”していないと」と話す坂田阿希子さんが昨秋オープンした『洋食KUCHIBUE』。メニュー展開は時期替わりのメイン料理1、2種類を軸にコンビネーションサラダ、スープ、デザートと“少数精鋭”。その分ひと皿にきちんと手間をかけている。連日行列が絶えないお店の魅力をご紹介。

  • 名店出身のシェフのコース料理を堪能できる『イタリア料理 樋渡』

    名店出身のシェフのコース料理を堪能できる『イタリア料理 樋渡』

    麻布十番『ラ・コメータ』、表参道『フェチリタ』、麹町『ロッシ』などイタリア料理の名店で腕を磨き、神保町『ジロトンド』でシェフを務めた原さんが独立し、港区芝にイタリア料理店をオープン! 素材の味をまっすぐ楽しめるコース料理を、約100種類のイタリアのナチュラルワインとともに楽しめる注目の新店です。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us