華組 朝生育代ブログ

朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

笑福亭鶴瓶✖️黒木華✖️中井美穂@スジナシシアター

久しぶりに舞台の話題を♪
スジナシシアターはTBSで深夜に放送されていた、笑福亭鶴瓶師匠とゲストが、ぶっつけ本番・台本ナシで即興ドラマを演じるバラエティ、スジナシの舞台版です。

舞台が大好きで色々観ていますが、設定から全てが即興劇というのは、このスジナシでしか、観たことがありません。

中井美穂さんが即興案内人となり、OK出しからトークの進行を担当。

鶴瓶師匠とゲストの即興劇なので、まったく予測のつかない内容の舞台なのですが、お二人の素の部分も垣間見れたりして、それがまた面白いんです。

しかも、放送されるため、客席で観ている私達は笑ったり、拍手する事がNG。笑いを我慢して観るのも大変なんです。

即興劇が終わると、鶴瓶師匠とゲスト、中井美穂さんの3人で録画してある終わったばかりの即興劇を観ながら、振り返りトークをするのですが、そこがまたまたたまらなく面白い。

昨晩のゲストは黒木華さん。若手女優さんの中で、凄い演技力を持っている方だなぁと常々思っていたので、とても楽しみにしていましたが、この舞台を拝見して、やっぱり凄い!と。
これからがますます楽しみな女優さんです。

今回のスジナシシアター@BLITZシアターは2日目はムロツヨシさん、3日目が向井理さん。
全日通いたいぐらいでした。

このスジナシシアターは公演後のその夜深夜に編集されて、TV放映されるので、それをまた観れて、どこが編集されているのかな?とか、楽しみが2度美味しい感じなんです。
笑福亭鶴瓶✖️黒木華✖️中井美穂@スジナシシアター_1_1
舞台は写真NGだったので、楽屋にお邪魔して写真を一緒に撮っていただきました。私もこんな軽やかなワンピースをこの春、着てみたいです^ ^
中井美穂さんは、年間すごい数の舞台を観られている舞台通なので、色々とオススメの舞台を教えてもらったり、観劇をご一緒させて頂いていますが、いつもとても素敵なコーデをされていらっしゃいます。

雑誌ではエクラとマリソルが好き❤️とおっしゃっていましたよ(⌒▽⌒)

この日もブラミンクのワンピースにセリーヌのサンダル☆とっても華やかで軽やかな雰囲気を舞台で振りまいていらっしゃいました!

先月からちょっと、大好きな舞台を自粛していたので、久しぶりに生の舞台を観られて、心がトキメキました。

やっぱり舞台が大好きです❤️

今日の深夜はムロツヨシさん、明日の深夜向井理さんのスジナシシアターがTBSで放送されますので、よかったら是非ご覧くださいね!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us