華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

美味しい休日

2017年3月9日
九段でランチの後、麹町のベーカリーと紀尾井町のストロベリーフェアへ、そして六本木でストロベリージュースを。食べ過ぎです。
お誕生日直前ということもあって、従姉妹のご招待で九段の隠れ家フレンチ「Restaurant Sen(レストラン セン)」でランチ。シェフ1人で切り盛りする丁寧な料理と心配りが心地いいお店。一つ一つが繊細で美味しかったです。

バースデープレートのデザート。ありがとう♡
シャツ・・・Madisonblue(マディソンブルー)
スカート・・・Madisonblue(マディソンブルー)

そのあと徒歩で麹町の「No.4」に寄って美味しいと評判のカレーパンとあんバターを。ここはベーカリーとしてもカフェとしてもレストランとしても使えるお店。ついつい買いすぎてしまいます。
エクラ4月号付録のバッグはこういう時にも大活躍。大好きなストラスブルゴのロゴもシンプルでおしゃれ、洋服にも合わせやすくてヘビロテです。
またまた徒歩で今度は紀尾井町のホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」へ。
ここのストロベリーフェアにずっと行きたくて満を持しての訪問。
がっ!お目当ての「あまおうナポレオンパイ」が完売。・・・ショックです。
気を取り直して「スーパーショートケーキ」を頼むことにしました。
最後は六本木のアークヒルズへ。主人と待ち合わせ。
さすがに歩き疲れたので1FのDEAN&DELUCAで一休み。
そこでイチゴのフレッシュジュースを発見。生のイチゴをその場でジュースにしてくれます。
さっきのナポレオンパイショック(笑)があったせいか思わず頼んでしまいました。
ガムシロップなし、練乳少なめでリクエスト。さっぱりして美味しかった〜。

さすがに食べ過ぎです。はい、その日の夕飯は抜いた・・・はずです(^^;)。

What's New新着記事

  • グレージュの魅力を再認識

    エクラ1月号で大人の"しゃれ見せ"カラー「グレージュ」を大特集!

    華組 池田京子ブログ

    2018年12月14日

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

FEATURE
ランキング