華組 伊藤美帆ブログ

伊藤美帆

伊藤美帆

イメージコンサルタント

美容とファッションが大好き♡
15年間の海外生活後、夫と愛犬達と都内で楽しく暮らしています。
イメージコンサルタントとしてはTPOに合わせた、好感度の高いテイストが得意。一生物のハイブランドとプチプラをバランスよく取り入れたコーディネートをご紹介していきたいです。

Instagram:miho_opus

おこもり生活 〜Book編〜

おうちで過ごすGW。好きな本を読み返して楽しんでいます。
元来インドア派の活字中毒なので、読書三昧のGWをまんざらでもなく過ごしています。
そんな私が何度か読み返しているオススメ本をご紹介します♡
ファッション系では、スタイリストの村上佳代子さんの【一生もののおしゃれが身につく 10のルール100のコーディネート】
[シンプル][媚びない女性らしさ]が好きな私のバイブル的存在です。
一生もののおしゃれが身につく
ヘアスタイル本では、ヘアライター佐藤友美さんの【女は髪と生きていく】
ライターさんならではの客観的な考察と、リアルな女性に寄り添った文章が、伝わりやすくて楽しく読めます。
「女は分け目から老ける」←はげしく賛成
「美容師選びは旦那選びより大事」など、名言もたくさんです笑
女は髪と生きていく
読書好きで、読むスピードが速いので、小説など文字だけの本はキンドルで読んでいます。
キンドル
基本は紙派なので、一番お手頃なタイプにしましたが、とても軽くて目に優しいので、予想以上に愛用しています。
「本が届くのを待ちきれない」「あっという間に読み終わった本が溜まってしまう」方にはなかなか良いかもしれません♪

What's New

Feature
Ranking
Follow Us