華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

お気に入りの褒められ日傘と、美シルエットのユニクロキャミワンピ。

「これなくしては夏を乗り切れない!」というくらいにお気に入りの優秀日傘と、ワンマイルコーデにちょうどいいプチプラワンピースのご紹介です。


2020年華組の内藤有耶(あや)です。


今年の梅雨は長く、まだ明ける様子がありませんが。。。


お天気のいい夏日に欠かせないのが「日傘」


暑い時期は毎日使うものだからこそ、やっぱりお気に入りのものを愛用したいですよね♪


・・・ということで、いま一番お気に入りの日傘はこちら。




こちらの日傘の特徴は、なんと言っても「100%完全遮光」


そしてその効果は、生地が破れるまで「遮光率」も「遮熱性」もキープ!


黒い裏地のおかげで照り返しも防いでくれるから涼しい〜♪


しかも嬉しい晴雨兼用♡


機能性としてはもう申し分なし!




ファッション性も忘れてはいけません。

日傘はさしてみるとこんな感じ。


グリーン×ベージュのバイカラーと持ち手のバンブー素材がとっても気に入っています♪


実は「それ、どこのですか〜♪可愛い!」と聞かれたのが、ブログでご紹介しようと思ったきっかけです。



ちなみにわたしは「Sサイズ」を愛用。


あまり幅を取って周囲の人にご迷惑をおかけしたら申し訳ないな〜と思ってSサイズにしましたが、一人で使う分には十分な大きさですよ♪


お気に入りの褒められ日傘と、美シルエットのユニクロキャミワンピ。_1_4


もう一つの日傘は「折りたたみタイプ」。


こちらは日傘を持たずに外出してしまった時に急遽間に合わせで購入した、神崎恵さん監修の日傘です。


泊まりで外出する時など、「極力荷物を減らしたい!」という時にはこちらをチョイス。



上品な色合いで素敵なのですが、残念ながらこちらは「99%以上」と、100%には至らずで。。。


次に購入する時は「BICHERIE.(ビシェリ)の折りたたみにしよう!」と決めています。



お気に入りの褒められ日傘と、美シルエットのユニクロキャミワンピ。_1_5


最後にこの日のコーデをば。

ワンマイルウェアなので、気軽なプチプラで。



Tanktop:STORYNINE
Onepiece:UNIQLO
Shoes:FABIO RUSCONI



人気のユニクロワンピは、美シルエットで軽くて艶感も綺麗♪

思わずオレンジとネイビーを色違いで購入(笑)



この日はオレンジを、白やベージュではなく、あえてチャコールグレーのタンクトップと合わせてみました。

(ちなみにオレンジは透けますので、インナーペチコート必須ですよ〜。)



これからたくさん着倒します♪



長梅雨だと、どうしても鬱々とした気分になりがちですよね。


一日も早く梅雨が明けて、夏を楽しめますように。


どうぞ引き続き心身ご自愛くださいませ^^







What's New

  • 愛犬とピクニック♬

    ようやく涼しくなってきましたね。 湘南の美味しいパン屋さんもご紹介。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2020年9月22日

  • ちょいカットで素敵になりました!

    エクラ10月号のヘアースタイルの撮影で、とっても素敵に撮影して頂き、50歳の記念になりました。

    華組 山口りえブログ

    2020年9月22日

  • 水平線が望める鉄板焼き店へ

    待ってました!の鉄板焼き店。6月末にオープンした『鉄板焼き 七里ガ浜』さんへ行ってきました♪

    華組 宮原江里子ブログ

    2020年9月21日

  • フォーシーズンズホテル東京大手町へ

    フローリストとしてこちらのホテルに就任されたなみ先生のところへお祝いを兼ねて行ってきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2020年9月20日

  • ある日のモノトーンコーデ

    少し涼しくなって来たので取り出したこの秋の初長袖は、バンドカラーの白シャツ

    華組 近藤和子ブログ

    2020年9月20日

Feature
Ranking