ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

お気に入りのマスクをつけて上野へ♡

こんなにコロナ禍が長引くと、マスクはファッションの一部。だからマスク選びもこだわりたい。私のマスクコレクションもご紹介します。




コロナ禍が思った以上に長引いていて、もうマスクなしでは生活できなくなっている私たち。

まだまだこれからもマスクと上手に付き合わないといけないので、せめてお気に入りのマスクをつけて気分上げたい。
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_1
マスクを手作りできるほどお裁縫が得意でないので、市販のもので気にいるデザインのマスク探しをしてようやく出会えたのは、友人の雅美ちゃんがデザインしているアンドラブクローゼットのリボン付きガーゼマスク。

触れた瞬間ひんやりとする繊維のマスクでUVカット成分を練り込んだ糸を使用していて、繰り返しのお洗濯も大丈夫。
裏面から吸い込んだ水分を素早く発散して、蒸気を溜めずに素早く乾いてくれて、裏面の素材にはコットン100%のガーゼ素材を使用していて、肌に優しい。
しかも立体仕上げで、呼吸が楽ちん。
小顔効果も期待できるこだわりのカッティングと良いことづくめ。
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_2
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_3
顎下まで覆う大きめのサイズ感で、気になる二重顎までもしっかりとカバーしてくれて、小顔に見せてくれます。


ブラックリボンのモチーフがポイントなので、ピアスもブラックリボンに。


マスクをすると、ピアスも大きいものは引っかかるので、最近は小さいものばかり。

マスクにつくのが嫌で、ファンデーションや口紅はつけないで出かけるのがもう日常になっています。もともとノーファンデが多かったのですが^^;


アンドラブクローゼットのマスクはこんなこだわりが大人気で、予約販売開始と同時にすぐに売り切れてしまうのですが、
次回は来週8月3、4、5日に再販予約が始まるそうです。
秋に向けての新作マスクも出るようですので、気になる方はぜひチェックしてください。

1番下にリンクを貼っておきますね。
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_4
ドゥロワーが出しているシックな色合いのコットンニットマスクも入手済みです。

こちらのマスクは真夏はちょっと暑そうなので、秋から出番かな。
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_5
真夏のものすごく暑い日用には、HYPER GUARD ハイパーガード マスクをAmazonで購入。

手持ちの同じような形の洗えるマスクと比べても、薄くて通気性が良くUV99%カットで、安心の日本製というのもポイントが高いです。
Amazonでベストセラーになっています。


使い捨ての紙マスクで、メガネをかけると曇る悩みを解消してくれるのは、日本橋にある和紙のお店、小津和紙のマスクです。安心の日本製でメガネをかけられる方におすすめですよ。

アズフィットで検索出来るので、こちらも下にリンクを貼っておきますね。
  • お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_6-1

  • お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_6-2

先日は上野で開催されているきもの展と産経国際書展を観に出掛けました。

東京ではコロナ感染者が激増しているので、行き帰りは車で。
きもの展は、予約制だったので混雑なく観ることが出来て、今後もこういう形での観覧が良いなぁ。

日本での展覧会、いつも混んでいるのが苦手で観に行くのを躊躇してしまうことが多いので。

今年こそは着物を着て出掛ける機会を増やそうと決意していたのに、このコロナ禍ですっかり意欲を削がれましたが、きもの展で素敵な着物をたくさん観て、日本人の私達は着物文化を絶やしてはならない!と改めて思いました。
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_7
この日のコーデは、黒のシアーなハート柄ブラウスにパンツ合わせで。
ボウタイは取り外しができるので、二つ折にしてタイ風に。


tops ANDLOVE
pants DRAWER
shoes MANOLO BLANIK
bag FENDI
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_8
マスクには抗菌作用のあるアロマオイル、ティートリーかユーカリを1〜2滴必ず垂らすようにしています。

⬇︎がマスクのリンクです。
お気に入りのマスクをつけて上野へ♡_1_11
まだ終わりの見えないマスク生活、少しでも楽しめるように、付けていて快適で気分が上がるマスク、是非見つけてください^ ^

What's New

Feature
Ranking