アクティビティも多彩!河口湖越しに富士の絶景が望める『星のや富士』【大人の心を満たす“おこもり宿”】

河口湖を見下ろす約6haもの丘陵に広がる『星のや富士』は、気軽にアウトドア体験ができるグランピングリゾート。すべてのキャビンが河口湖に面していて、室内にいても一年中快適にアウトドアを感じながら過ごせる。

湖の向こうにそびえ立つ富士山の美しさに心癒されて

星のや富士(山梨県・河口湖)

アクティビティも豊富で快適にアウトドア体験!

レセプションに到着したら、アウトドアグッズが入ったリュックを受け取り、専用SUV車で直接自分のキャビンへ。テラスからは天候によって、絵画のように美しい富士山が眺められて感動的。

テラス

すべてのキャビンのテラスから、河口湖越しに富士の絶景が望める。夕暮れや朝焼けの中で赤や黄色に染まる山容はひときわ美しい。

白を基調にしたミニマムなキャビン

白を基調にしたミニマムなキャビン。

秋冬の夕食は、ジビエ料理を屋外ダイニングで楽しむのがおすすめ。もちろん「山麓のしゃぶしゃぶ鍋」などの部屋食も選択可。オリジナルの木箱に入った朝食は、キャビンで朝の湖を前に味わって。

鹿やイノシ シなど、ダッチオーブンで仕上げる野趣あるジビエ料理も美味

鹿やイノシシなど、ダッチオーブンで仕上げる野趣あるジビエ料理も美味。

また、自然の中でのアクティビティも多彩。半月や満月の夜限定「富士ムーンナイトピクニック」など、今なら一日1組限定でプライベートに満喫できる。

クラウドテラスでは、自由に使えるチェアやハンモックで のんびりして。焚き火ラウンジには、早朝から夜まで炎が灯され る

クラウドテラスでは、自由に使えるチェアやハンモックでのんびりして。

焚火ラウンジ

焚き火ラウンジには、早朝から夜まで炎が灯される。

●DATA

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

☎0570・073・066(星のや総合予約)

¥67,000〜(1室1泊室料、税・サ別、食事別)

全40室

IN15:00 OUT12:00

https://hoshinoya.com/fuji

What's New

Feature
Ranking
Follow Us