ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美人の湯と御船山に心洗われる『御宿 竹林亭』【大人の心を満たす“おこもり宿”】

疲れた体や心をリフレッシュできる名湯宿をご紹介。今回は、佐賀県の名勝庭園「御船山楽園」にたたずむ『御宿 竹林亭』。“美人の湯”と称される肌当たりの柔らかな温泉で、日頃の疲れを体の芯からゆっくりと癒やしてみるのはいかが。

開放感あるモダンな露天風呂で、肌当たりの柔らかな湯を楽しむ

御宿 竹林亭(佐賀県・武雄)

美人の湯と御船山の神々しさに心も洗われて

1300年の歴史を誇る佐賀・武雄温泉。鍋島家ゆかりの名勝庭園「御船山楽園」に『御宿 竹林亭』はたたずむ。その眺望を生かす“庭屋一如”を掲げ、露天風呂を備えた数寄屋造の客室は、すべてしつらえが異なる贅沢さ。ベッドのある客室や、庭園へ自由に往来できる部屋なども。

 

温泉は透明でなめらかな湯ざわり。保湿性に優れ、肌になじんでしっとりすることから“美人の湯”とも称される。庭園の四季折々の表情と柔らかな湯に陶然と体をゆだねる時間は至福のひと言。夕食と朝食は客室で。玄界灘の幸や佐賀牛など、地産の美味を盛り込んだ懐石料理も絶品だ。

御船山を望む「佳松」の露天風呂。

御船山を望む「佳松」の露天風呂。テラス状の「月見台」で涼むと、開放的な気分に。この客室からは庭園を直接散策できる。

石組みが迫力のある、 大浴場の露天風呂。

石組みが迫力のある、大浴場の露天風呂。風にそよぐ竹林の葉音もまた心地いい。泉質は弱アルカリ単純泉。檜と御影石をあしらった内湯もある。

玄界灘のアワビや 伊勢エビ、佐賀牛など、 地元産の山海の幸を盛り込んだ「貴賓懐石」。

玄界灘のアワビや伊勢エビ、佐賀牛など、地元産の山海の幸を盛り込んだ「貴賓懐石」。料理を引き立てるのは、佐賀県が誇る有田の磁器だ。

客室は数寄屋造で和洋室と次の間つきのものが多い。

客室は数寄屋造で、和洋室と次の間つきのものが多い。しつらえも露天風呂も部屋ごとに趣が変わるため、リピートしたくなる。

山向こうには樹齢3000年のご神木がそびえるパワ ースポット、武雄神社が

山向こうには樹齢3000年のご神木がそびえるパワースポット、武雄神社が。

●DATA

佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100

☎0954・23・0210

¥49,950~(2名1室利用の1泊1名料金、夕朝食つき、税・サ・入湯税別)

全11室(内湯、露天風呂つき)

大浴場1

※御船山楽園ホテルの浴場も利用可

IN14:00 OUT11:00

https://www.chikurintei.jp

What's New

Feature
Ranking