華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

この冬、私の一押し!羽織るだけで素敵になれた大判ホワイトストール

皆さま、はじめまして! この度、新しく華組に加わった松ヶ崎由紀子です。 これからどうぞよろしくお願い致します。 ファッション、旅行が大好き、美容にも興味があります。 最近は家族キャンプにもハマってます。 今日は冬の華やかスタイルを叶えてくれた一目惚れストールをご紹介します。

さて、今月のエクラでは、華組やJマダムの皆さんの「気分の上がる服」が特集(P40〜)されています。

このページ楽しすぎました!
「わーこのコーディネート素敵♡」と服や色の組み合わせを食い入るように見ました、、

最近、私の気分を上げてくれる服は
PLAIN PEOPLEの片袖ストールです。
※下の画像をクリックするとPLAIN PEOPLEのHPへ
ストール:PLAIN PEOPLE 
ニット:DES PRÉS 
スカート:Ballsey  
バッグ:A VACATION  
ブーツ:SARTORE 

実はこれ、今月号の2021年華組紹介のページ(P140〜)で私が着ているストールなんです♪
エクラ2月号 140ページ 2021年華組紹介ページ
撮影の日にスタイリストの本瀬久美子さんが私のために選んでくださったこのストール。

羽織った瞬間「わー素敵すぎる!!これ欲しいな♪」と心の底から思いました。

本瀬さんにどこのストールか教えていただき、後日に購入しました。
(本当に買ってよかった♡)

大判ホワイトストール
このストールはかなり大判サイズですが
片袖がついているのでとても着やすいです。

一枚で着ても、コートの上からでもOK。
美しいドレープ感が女性らしさをプラスしてくれて気分がとっても上がります♪

そして、素材にSULTANというカシミヤよりも細い繊維の羊毛が使われているので思った以上に軽くてあったかいのです♡


この「軽い」というのが私のアウター選びにとっても重要なんです。

もう「重い」アウターは、歳を重ねるごとに選ばなくなってきています。
今は軽いのがやっぱりいいな♡
無理せず、着ていて心地いいのを重視して選んでいます。

本当に好きな服を着ると、心がウキウキしますね。
このストールで今年の冬ファッションを楽しんでいきたいと思っています♪
エクラ2月号を持って撮影した写真
これからも素敵な華組先輩・同期をお手本に、アラフィフライフを楽しく過ごしていきたいと思います。

皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。

What's New

Feature
Ranking