乾燥した肌を救うのはこれ! ”お年玉”スキンケアコスメで、2021年の肌運命パワーアップ(1)

極上のテクスチャーや香りで肌を包み込むコスメは、冬のカサカサになった肌と心を潤してくれるもの。そこで1月は、「コスメ使い始め」にふさわしい新作スキンケアコスメを特集。今回は美容愛好家・野毛まゆりセレクトの厳選コスメをご紹介します!

新成分を加えさらにパワーアップした、伝説の「シワ改善クリーム」

ポーラのシワ対策美容液リンクルショット メディカル セラムNは2021年大注目コスメ!

「『深いシワはより浅く、長いシワはより短く』。そんなエクラ世代の願いにしっかり応えるのが、名品として名高い、ポーラ リンクルショットのパワーアップ版。元祖も素晴らしかったのですが、新作は一層のびがよくなり、テクスチャーが格段になめらかになった印象。朝のメイクにひびかないのはもちろん、逆にアイシャドウのグラデーションが映え、アイライナーも描きやすくなりました」(野毛) リンクルショット メディカル セラムN 20g ¥13,500/ポーラ

年齢が出やすい首とデコルテを整える保湿エイジングケアクリーム

首もとのエイジングケアに。クラランスの新作美容液、ファーミング EX ネック&デコルテ SPを。

2021年は、そろそろ本腰を入れて、ネックケアに取りかかろうと決意。いろいろ試した結果、久しぶりに感動したのがこのクリームです。私は、朝の起床時、夜のお風呂上り、夜就寝前3回つけているのですが、”もっさり”つかないので、どのタイミングでも快適。肌がなめらかになり、べたつかないだけでなく、香りもさわやかでリフレッシュします」(野毛) ファーミング EX ネック&デコルテ SP 75g ¥11,000/クラランス

軽やかなテクスチャーで、肌印象をさりげなく変える美容液

肌ヂカラ全体を底上げする美容液、ボーテ ド ラ・ドンナ PS セラム。

藤原美智子さん率いるラ・ドンナ所属のヘア&メイクアップアーティスト、丸山さんがプロデュースしたスキンケアラインですが、私はこのセラムで初めて使用。スッキリ軽く、ベタつかないテクスチャーなので、肌が重くならないだけでなく、毛穴が目立たなくなったり、顔全体が明るくなったり、日々うれしい発見の多い美容液です(野毛) ボーテ ド ラ・ドンナ PS セラム 30㎖ 9,800/ボーテ ド ラ・ドンナ ※1/28発売

美容愛好家 野毛まゆり

美容愛好家 野毛まゆり

外資系化粧品会社の販売・教育を担当したのち、広報PRに。その後退職し、大手化粧品会社の新ブランドの立ち上げなどに携わる。化粧品業界で培った豊富な知識と経験を生かし、女性誌を中心に、美容愛好家として活躍中。
美容ライター 北林道子

美容ライター 北林道子

大学時代よりライターを始め、エクラ世代が経験してきた美容トレンド&悩みをひととおり知り尽くすひとり。美容誌やエクラをはじめとする女性誌、webなどで、美容テーマを長年にわたり担当。
  • 癒しの贅沢感触で、肌を立て直す最強クリーム

    癒しの贅沢感触で、肌を立て直す最強クリーム

    今回は贅沢気分で肌を包み込む”とっておきクリーム”をご紹介。気になる乾燥、マスクによる肌荒れ、不安や焦り……。肌不調を招くすべてのマイナスを吹き飛ばし、新しい年を、ふっくらツヤツヤの肌で迎えられるアイテムを、美容愛好家・野毛まゆりと美容ライター北林が厳選しました!

  • 毎日の”手洗い疲れ”と”手荒れ”を癒す、無敵のハンドケア

    毎日の”手洗い疲れ”と”手荒れ”を癒す、無敵のハンドケア

    手洗いの徹底や除菌。今年ほど『手』を意識した年はないという人も多いのではないでしょうか。そんながんばってくれた手指を癒すべく、この冬に取り入れたいハンドケアを美容愛好家・野毛まゆりと美容ライター北林が厳選。ハンドジェル、ソープからハンドクリームまで、エクラ世代の気持ちに寄り添うアイテムをご紹介します!

What's New

  • マスク必須の2021秋を美しく乗り切る! 肌映え! 気分映え! 新色リップ

    マスク必須になり2度めの秋がもうすぐそこ。リップをすっかりつけなくなったという人も多いと思いますが、リップもこの1年でかなり進化! マスクにつきにくい、ケア効果が高いなど、今回はマスクと共存できるおすすめの新色リップを、美容愛好家・野毛と、美容ライター・北林がご紹介します。長らくお送りしてきたこの連載も今回が最終回! これまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます! 

    お悩み美容

    2021年8月25日

  • 新ニュアンスの「ブラウン」で秋の目もとが驚くほど新鮮に! 2021秋新色・おすすめアイシャドウ 

    引き続きマスク必須の秋。手抜きメイクが習慣化してしまい、「目もとはとりあえずブラウンでいいか」となっている人に、ぜひ試してみて欲しいのが秋の新色。今回は美容ライター・北林が、透明感、華やかさ、なじみのよさを一気にかなえ、いつもの表情を新鮮に変える新しい”ブラウンニュアンス”のカラーを紹介します!

    お悩み美容

    2021年8月15日

  • まぶたに秋のニュアンスとパワーをチャージ! 2021新色・おすすめアイシャドウ 

    まだ暑さは続くけれど、そろそろ気になり出すのが秋のメイク。相変わらずマスク必須の秋だからこそ、目もとだけは旬の秋ニュアンスで彩りたい! ということで、今回は美容愛好家・野毛が注目色「グリーン」をキーワードに、大人の目もとに新鮮さと深みを与えるアイパレットを厳選。野毛自身も愛用中の3品をご紹介します!

    お悩み美容

    2021年8月5日

  • 気になるニオイはこれで解決! 汗ばむ季節を乗り切るお助けボディ&ヘアアイテム

    連日の猛暑。そんなときに止められない汗とニオイ……。今回は、誰もが直面するこの時期ならではの悩みにフォーカス。今回は365日制汗剤を愛用。”汗&ニオイ対策を知り尽くした”美容愛好家・野毛と、それほど汗はかかないけれど敏感肌。”汗による肌荒れ防止策に詳しい”美容ライター・北林がそれぞれにぴったりのアイテムをご紹介します!

    お悩み美容

    2021年7月25日

  • 寝苦しい夏の夜を快適に過ごす! 「快適睡眠」サポートアイテム

    梅雨が明けると、いよいよ本格的な夏が到来。暑い日が続けば、「寝苦しい」「暑くて眠れない」夜も増える!? 暑さと不眠を解決すべく、美容愛好家・野毛まゆりと美容ライター・北林が、そんな「眠れない夜」を快適に過ごすためのアイテムをご紹介します。

    お悩み美容

    2021年7月15日

Feature
Ranking
Follow Us