<エディター・坪田あさみさん>靴とバッグの“合わせ技”をチェック!

「何げないのに、雰囲気のあるおしゃれが素敵!」と評判のエディター坪田さん。評判のそのカギはバッグと靴の効かせ方に。しゃれ見えをかなえるポイントを坪田さんが解説!

【Case:2】エディター・坪田あさみさん

ベーシックカラーの装いに靴もバッグもなじませて。足もとは少し女っぽく

「季節を問わず、ベーシックカラーの気負いのないカジュアルスタイルが好きです。足もとはほぼフラットなので、華奢さや、どこかに色気のある靴を選びます。この靴もパイソン柄でインパクトはありますが、ベースの色は肌になじむベージュ。大きめのバッグもベージュを選びました。靴と同系色にすることで、すっきりとまとまり、しゃれた感じに。」
ベーシックカラーのカジュアルスタイルの坪田あさみさん
【item list】
Bag:MODERN WEAVING
Shoes:PELLICO
Blouson:ATON
T-shirt:UNIQLO
Skirt:ELIN
Sunglass:blanc
Pierce:MARIHA
Bangle:
(right wrist)TIFFANY & Co.
(left wrist)TOMORROWLAND
Watch:CARTIER

【バッグ】MODERN WEAVING

モダン ウィーヴィングのバッグ

ベージュのレザービッグバッグ

クラッチにもなるレザーバッグはニュートラルなベージュ。「アクセントとして色をさし込むことはせず、バッグは地味にならないよう、でも浮かないようになじませるのが理想です」。

【靴】PELLICO

ペリーコの靴

ヌーディカラーのパイソン柄

この春購入予定というのがこの靴。「デザインされた進化系のパイソン柄。華奢なストラップと、サイドと後ろが露出していてセンシュアルなのが◎」。靴¥55,000/アマン(ペリーコ)

  • Jマダム&ヨーロッパマダムたちの「愛着服」とは?今どきのおしゃれコーデを拝見!

    コロナ禍で、どうしても気分が落ち込みがちな日々。でも、だからこそ実感できたのが、元気をくれる「服」の力。大好きな服を、センスよく身にまとうマダムたちを世界中でキャッチ。マイスタイルに今年らしさをひとさじ加えたJマダムは「気分の上がる服」一択!パリ&ミラノのおしゃれな着こなしはやっぱりヒントにしたくなる!おしゃれマダムたちの着こなしを大公開。

What's New

Feature
Ranking