はじめまして。 このたびチームJマダムメンバーとして参加させていただくことになりました、たかこです。

たくさんの出逢いに期待してワクワクしています
ノートPC
はじめまして。
このたびチームJマダムメンバーとして参加させていただくことになりました、たかこです。

現在49歳です。プロフィールにもあるように37歳から看護学校に通い、念願の看護師になりました。一人息子も昨年の春、同じ医療界の一員として働き始めました。看護師になっての10年間、離婚も経験し必死でしたが、両親、息子に支えられ、そして同期をはじめ多くの人にとにかく恵まれて今があります。感謝しかありません。

エクラとの出会いはカットハウスで美容師さんから手渡されたことがきっかけでした。そこには大人の女性たちがオシャレで生き生きとしてるだけでなく、本音が語られていて、現実味があって、すぐに大好きになりました。それまで私はエクラの存在は知っていましたが、少し敷居が高いような気がして手に取ることができませんでした。

今回チームJマダムメンバーに参加させていただけることになり、夢の中にまだいるみたいです。このような機会を与えていただきましたことに感謝するだけでなく、、もしかして私のようにエクラが敷居が高いと感じている女性たちに、私らしい等身大の投稿を通してエクラを手にしてみようと思ってくださる方がいたら嬉しいな、、と厚かましい気持ちまで芽生えています。

そして、ブログなんて書いたこともないので不安になっていた私にノートPCをパートナーがプレゼントしてくれ、こうしてブログを投稿することができました。

私らしい投稿をして、いろんな50代がいて、いろんな生き方があっていい、、。そしてこんな楽しみ方、考え方、発想があっていいんだと、私も含めそんな出会いがしたいし、そんな出会いの一つになれたらいいなあと思っています。
どうか、よろしくお願いします。



たかこ

たかこ

関西在住。40歳から看護師。ACPファシリテーター、ELNECトレーナー。
人生100年時代、愉しく最期まで自分らしくありたい、またそんな人を応援したい。思わず笑顔になることを発信したいです。目指すところはチャーミングな女性。happyに生きましょう!

Instagram:ehet.m

What's New

Feature
Ranking
Follow Us