私の好きなこと。①

はじめまして。まりころです。40代後半、毎日楽しく、あらゆることに感謝することをモットーに過ごしています!
本日より、エクラチームJマダムメンバーとしてブログを書かせていただくことになりました!

私が「好きなこと。」を中心に、リアルなアラフィフライフを綴っていきたいと思います!

少しでも読んでくださる方の「うんうん。わかる!」という共感や「ヘェ〜そうなんだ!」という発見があるブログにし、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。
私の好きなこと。①_1_1
第一回目の私の好きなこと。ゴルフです。エクラ読者の方もゴルファーさん多いと思いますが、自分の時間が増えたし、これからやってみたい!と思っている方、かなりおススメです。

コロナ禍においての行動は、「生活を一緒にしている人以外と、密にならない」が基本です。私は主人と2人でラウンドしています。写真のパター打ってるのは主人です。早くお友達とも行きたいなぁ。

ゴルフ場は、手指消毒や体温測定はもちろん、クラブハウス内のマスク着用も徹底されています。

レストランはパーティションありで黙食が基本ですが、レストランを利用せずに、コース脇のベンチでバーガー類を提供してくれるコースもあり、ありがたいです。
私の好きなこと。①_1_2
かぶりつく寸前の写真です笑

こんなボリューム満点のフィッシュバーガー(なんとアジフライが3枚!)も、歩きのラウンドでお腹ぺこぺこなので、ペロリといけちゃいます。こちらは、千葉県一ノ宮カントリー倶楽部のランチです。

私のおススメは、歩き手引きカート(電動カート乗らない)、18ホールスループレイ(9ホールでランチ休憩しない)です。

運動になるし(歩きだと2万歩以上)、外の空気も存分に吸って(花粉も吸い込みますが…涙)、気分転換になります。そして、ゴルフはホールごとにどうプレイするか戦略性も求められ、奥がかなり深いスポーツです。

ちなみに、私の平均スコアは最近は100前後。90切り目指してます!

またゴルフについては、ファッションやクラブセットなども紹介したく思っています。

それでは、今回はこの辺で。

See you next time!
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Follow Us