ZARAの真っ赤なワンピースをリメイク

ZARAの真っ赤なワンピースとZARAのシフォンブラウスを合体させて、春らしいツーピースを作りました。
ゆったりふんわりした袖がアクセント。真っ赤なZARAのロングワンピースは、シンプルだけれどゴージャスで、私のお気に入りの一着です。
ZARA ザラ ワンピース パーティ
しかしこちらのワンピースの難点は、目立ちすぎること。一度着用すると二度目が難しく…どうしたらうまく着回せるかなと、いろいろ試行錯誤していました。

そこでふと目にとまったのが、ZARAのシフォンブラウス。袖をシフォンに替えれば、グッと雰囲気が変わるし、ちょっと長すぎた丈もツーピースにすることで、スカートとして着回しができる!早速袖とスカートを切り取っちゃおう!!

ということで、サクサク切ったり縫ったりしたて出来上がったのが、こちらのツーピースです。
ZARA ワンピース リメイク

1/6

ZARA ワンピース リメイク

2/6

ZARA ワンピース リメイク

3/6

ZARA ワンピース リメイク

4/6

ZARA ワンピース リメイク

5/6

ZARA ワンピース リメイク

6/6







古いキャミソールを分解して、スカートにくっつけたことが今回のリメイクポイント。ウエスト回りがもたつかないインナー付きのスカートが出来上がり、トップスと合わせて想像以上に楽しく着こなせる、お気に入りのツーピースになりました。

さて、次は何をリメイクしようかな?自粛明けの外出を楽しみに、ワクワクしながらミシンと向き合っています。

リメイクの様子をYouTubeにアップしました。

↓動画は下記の画像ををクリックしてくださいね!

あこさん

あこさん

兵庫県在住の主婦CEO。夫と5人の子供(社会人・学生)の7人家族です。ソーイングが大好きでリメイクが得意です。ステキなことやワクワクすることを発信したいと思っています。

Instagram:_ako_ito_

What's New

  • お気に入りの花モチーフワンピースを着て隠れ家カフェへ(^^♪

    倉敷で人気のBon voyageさんに行って来ました。ログハウス風の外観も素敵なお店です。 前回ブログで着用していたUNIQLO×PAUL&JOEをジャケットに合わせて着てみました。

    ai.su

    2021年4月16日

  • 「お花畑のカーディナルシュニッテン」と「職人として大切なこと」

     カーディナルシュニッテンというオーストリアのケーキにフルーツをたくさんサンドしました。これは卵と粉と砂糖の生地に空気を入れて膨らませたお菓子なのでお腹に負担がありません。私達のようなeclat世代にぴったりです(^^♪お皿にはエディブルフラワーも飾ってお花畑のように盛り付けます。また、パティシエ見習の私の最近の奮闘記をお話いたします(*^^*)

    暮らし

    AYATAKA

    2021年4月16日

  • 『春はデトックス』

    皆さん!こんにちは〜vegan chocolatierミキティです♪春はデトックスに最適な季節!冬の間、そして自粛期間中に体の中に溜まった老廃物をデトックスする為に 食事改善&ファスティングにチャレンジしてみました♪♪

    ビューティ

    ミキティチョコ

    2021年4月16日

  • 茶論(さろん)で一服 その2

    4月のお稽古は春の香り

    暮らし

    yako

    2021年4月16日

  • おススメのリップバームとハンドクリーム

    先輩からプレゼントでいただき、お気に入りに♪コロナ禍でも潤いは保ちたいですね!

    まりころ

    2021年4月16日

Feature
Ranking