dental checkup

  • dental checkup_1_1-1

  • dental checkup_1_1-2


アラフィー世代になると、身体の不調も今までと違って来ます。

最近口腔内も、歯茎の炎症・知覚過敏・口臭等気になってきている今日この頃‥‥。


歯周病はアルツハイマー病の発症、進行に大きく関与します。
歯周病があるからと言って、すぐにアルツハイマー病が発症するわけではありませんが、
長い年月をかけてアミロイドβは脳内に蓄積され、そして発症します。
そのためできるだけ早いうちから歯周病のケアをして、アミロイドβを産生させないことがアルツハイマー病の予防のカギなのです。
歯周病菌をお口の中から減らすために、毎日の歯磨きが大事になります!

仕事柄、地域高齢者の指導する上で、自分自身もしっかり予防していかなきゃいけないと思い、歯周ポケットの検査をしてもらい、上奥歯2本が少しポケットが深くなっていると診断を受けて、レーザーを当ててもらいました。
(チクチクした疼痛がありましたが自制内)
あっという間に終了。
今度は半年後に、チェックしに来てくださいとの事でした。

いつまでも美味しい物をしっかり食べれる為にも歯のケアは大事ですね!


akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking