151㎝ 小柄さんスタイル

背が低いと洋服選びも一苦労。でも小柄だからこそざっくりオーバーサイズを着て遊びます。
実はわたくし、身長151.5センチ、
かなりの低身長です。

大人っぽい格好は(50は立派な大人だけど!)
洋服が歩いてるようでどうも似合わないなーと
若い頃からずっと違和感が。
なのでもっぱらカジュアル路線。

なんでも着こなせる背の高い方が羨ましい、、、
でも背だけは努力でなんともできません。
ならば低いなりに、それを逆手に取ったファッションを。

カバっとオーバーサイズを羽織り
襟を抜いて抜け感を。
背が低い分、大きすぎるシルエットを楽しむ!
色数は抑えてシンプルに。
151㎝ 小柄さんスタイル_1_1
デニムシャツ:Spick and Span Tシャツ:Spick and Span ボトム:pual ce cin トート:MARGARET HOWELL
ミニマリストの本にハマり、
クローゼットを整理しながら
自分にとって着心地良くて肩に力が入らないものをと思うと
「お出かけ用」とか「普段用」とか分かれなくなり
いつもどんな時も好きなものを着るように。
151㎝ 小柄さんスタイル_1_2
普段使いのクローゼット、好きな色味が決まってます
ウォークインクローゼットとは別にある、
小さめのクローゼットに普段使いのものを整理、
好きな色合いやパターンが決まっているなと思います。
暖かくなってきて
このマーガレットハウエルのリネン素材の、
ナチュラルな風合いのトートバッグがお気に入り。
斜め掛けしても長くなくて、
トートにもなる持ち手の長さも考えられたサイズ感。
生地も張りがあってしっかりとしています。
151㎝ 小柄さんスタイル_1_3
MHL. HEAVY LINEN CANVAS
シンプルな格好になんでも合わせやすいんです。
ガシガシものを出し入れしやすいトートは
使いやすくて大好き。
エコバッグも別に持たなくても大は小を兼ねる!

まだまだミニマリストには程遠い、
この春はさらにクローゼットを整理します。
セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking