AMAM DACOTAN

初めましてっ 二十数年間、主婦&子育てを中心に生活をしておりましたリリです。 数年前より、好きなハンドメイドの認定を取得し最近では、オーダー品作成やdoll用小物の作家としての活動もしています。 食べる事が好きで、 カフェやレストランへ伺う事が多いので、その様子も綴っていけたらと思います。 ファッションや美容など娘と共有のアイテムも取り入れながらコーディネートの幅を広げたり、 エクラ世代ならではの悩みが沢山出てきましたので、 エクラ美容記事で研究しながらアンチエイジングのがんばりも掲載していきたいです。 宜しくお願い致します。
さて、先月
急に
出張に行く事になり、食いしん坊な私は
出張先のグルメをリサーチ🍽
行く先は福岡
食べたい物、お店、行きたいところがありすぎて、片っ端から行けるだけ行こう!
と、心に決めて出発🚅
ロンハーマンカフェ福岡
ポーたま
白金茶房
ON SUGAR
鉄鍋餃子祇園
アイマイカフェ
アベキカフェ
屋台
長浜ラーメン本店 など二泊三日の出張で
お伺いしました😅
福岡は、美味しい物が多すぎました。
が、
1時間以上並んでも、また、お伺いしたい
パン屋さん AMAM DACOTAN (アマムダコタン)
アマムダコタンカフェメニュー
アマムダコタンの並びに、カフェダコタンが新設されており、カフェメニューとアマムダコタンで購入したパンを直ぐに食べられます。
1番行きたかったアマムダコタンさん
店内に入るとまず、森の中に迷い込んで
しまったかのような異空間、パンの種類の
豊富さに圧倒され、
見学ばかりし、選ぶ楽しさに相当時間を費やしました💦
沢山買っても食べきれないですが、
美味しそうなパンばかりで、チョイスするのが、大変でした。結果、No.1人気めんたいフランスを始め
おかず系、甘系をチョイス☝️
お店の並びにカフェがあり、購入したホヤホヤパン(ワンオーダー制)をその場で食べる事が出来ます。

そこには、また、誘惑。
カフェメニューも別にあり。
結果、カフェメニュー生フレンチトーストも注文。
至福の時間でした。
1時間以上並んでも、また、お伺いしたいと思える感動のお店AMAM DACOTANさん。
マリトッツォのブームの元とも言われています。行ってみる価値あります。

ご覧頂きありがとうございました😊

リリ

リリ

関西在住、主婦。夫、娘、息子、ワンチャンの5人家族です。趣味は、食べる事(特にスイーツ)、ハンドメイド です。美容にも興味を持ってアンチエイジングを頑張りたいと思っています。宜しくお願いします。

Instagram:cherrychan.ne

What's New

Feature
Ranking