151㎝ 小柄さんスタイル②

毎度お馴染み、お悩みが多い小柄ならではの日々のスタイルの呟きです。
151㎝ 小柄さんスタイル②_1_1
アウター:JOURNAL STANDARD relume インナー:FRAMeWORK ボトム:RED CARD キャップ:Deuxieme Classe
若い頃、誰もが着ていた「紺ブレ」!!
あの頃はみんな同じ髪型に紺ブレに、と
右にならえとばかりに流行っていましたね。

再び、このネイビーのジャケットを手に入れて
懐かしいなと思いながら着こなしを楽しんでいます。

ただ、小柄さんのジャケット選びはサイズ感が難しい。
きちんと試着しないとジャケットの肩幅が合わなかったり
袖丈が長すぎたりとなかなか大変。
このジャケットは36のS、
背の低い小柄な私にはサイズ感がぴったりでした!

しかしインナーのロングTシャツはフリーサイズのため、
丈感も袖の長さも大きすぎて
どうしてもジャケットの裾から出てしまうので
ボトムにふんわり隠しINして工夫するしかありません。


また、足元をミュールではずしてみたり
お決まりのローファーで合わせたり。
短めの髪を無造作にちょこっと束ねて
さらにキャップ帽を被れば、
昭和な紺ブレスタイルとはちょっとは違うはず(笑)

そして私が好きなスタイルは
デニムのオーバーオールと合わせること!
151㎝ 小柄さんスタイル②_1_2
ボトム:Deuxieme Classe ATTICK BY JOHNBULL インナー:UNIQLO
この年齢になって
デニムのオーバーオールをそのまま着るのは
ちょっと気恥ずかしい、、、

そんな時にこうしてジャケットを羽織れば
いい感じに馴染んでくれます。

相変わらず、小柄だと何かとサイズ感で悩む日々ですが、
カジュアル路線の好きなスタイルで過ごしています。
セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking
Follow Us