New color

夏に向かって、少し明るいcolorにしてもらおうと、美容室へ駆け込んで来ました。
先日いつもお世話になっている美容室B_sun
に駆け込んで参りました!

大分生え際には白いものがチラつき、毎朝鏡を見るたびため息をついていました‥‥

今回はあるモデルさんのcolorに惚れ込んで、『シルバーグレー』をリクエスト。
 
しかし、私の髪の毛はすぐ明るくオレンジっぽくなりやすいし、リクエストしたカラーにするには1度抜いた方がいいそうですが‥‥

キレ毛になるリスクが高い為、スタッフの皆さんで色々検討してくれて、細かくハイライトを入れてもらう事に。

もうお任せ、"まな板な鯉"とはこのことですね(笑)

New color _1_1
艶っぽくいい色合いに染まり満足!!

そして、セットしやすいようにチャチャっとカットしてもらいました。

いつも奥ちゃんのハサミさばきには感動。
 パパッと、チャチャっと適当にカットしているようだけど、伸びてもまとめやすいカットになるのがいつも謎です。
New color _1_2
人の髪の毛を『触覚』とか言って遊ばないでください!? (笑)

肌も年齢って感じますが、髪の毛も年齢と共に、うねりが出てきたりもちろん白髪もですが、本当にツヤ感がなくなり、オバちゃんを感じさせますよね‥‥。
New color _1_3
今までは、トリートメントは使った方がいいと自覚していましたが、シャンプーはこだわりを持っていなかった私。

私のようにダメージヘアーの人は特に色が抜けやすいので、『ブルシャン』?!がいいそうです。(笑)


ブルーカラーの凄い色のシャンプーを使うと割合とカラーが保ちやすいそうです!!

頑張って、ヘアーメンテも現状維持できるようにしないといけませんね。

1つ歳を重ねるごとに、また手をかけてメンテナンスする場所が増えていく‥‥女性って大変。

B・SUN
東京都台東区東上野ラヴィエントビル1-18-7

Instagram
@b.sun2017
@b.sun2019
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking