温泉気分?手造りのベランダ坪庭

ベランダにしつらえた坪庭を眺めながら露天風呂気分のバスタイムを楽しんでいます。
玉砂利を敷いた水琴窟とグリーンのある坪庭
玉砂利と水琴窟の小さな坪庭。
長引くコロナ禍。困難の多いお年頃?も重なり
、、、何かとストレスフルな日々。
毎日の入浴時間を楽しむことにこだわり、お風呂の窓から望める坪庭を造ってみました。
温泉宿の露天風呂気分を味わっています。

坪庭といってもベランダの一角の小さなスペース。簾を掛けて玉砂利を敷き、水琴窟を置いて。グリーンはメンテフリーの人工グリーン。
ちょうどバスルームの窓を開けると目の前がこの坪庭です。

以前よく泊まりに行っていたお気に入りの露天風呂付き温泉宿をイメージしながら自分たちで(ほとんど夫が)造りました。

水琴窟はスイッチを入れると水がサラサラと循環して流れるのでその涼しげな音も癒し効果抜群です。

忙しくてシャワーで済ませてしまうことも多かった私ですが、今後はゆっくりバスタイムをとって1日の疲れを癒そうと思います。
窓から見える玉砂利の小さな坪庭
バスルームから望む坪庭。
ベランダの一角の坪庭
ベランダの一角に簾を掛けて異空間に。夜はライティングも。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

  • 初夏、ハイアットリージェンシー箱根にZARAの白シャツワンピで

    先日ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

    旅行

    ひめ

    2021年6月19日

Feature
Ranking