父の日ギフト

5月の GWのように祝日が無く、なかなか忙しい6月後半の父の日。意外と気づけば、うっかりすっかり過ぎてしまったということはありませんか?
6月20日は父の日です。
ここ数年は身につける物が多かったのですが、今年は父が大好きなお酒にしようかな??と
栃木県内で1番歴史が古い第一酒造さんに友人と行って来ました。
父の日ギフト_1_1
前回行った時の売店がリニューアルされていて色々なお酒がディスプレイされていました。
父の日ギフト_1_2
メインにはやっぱり

『開華 AWA SAKE』
  瓶内二次発酵のスパークリング日本酒。
フレッシュな柑橘系の爽やかな香り立ちと、
クリーミーで繊細な泡立ちが、エレガントに調和した地酒で、スパークリングワインのような爽やかな酸味があり後味スッキリで、喉越しがいいのでついついすすんでしまいます。

☆第15回フェミナリーズ世界ワインコンクール2021
☆日本酒 スパークリング酒部門 金賞

ダブル受賞したとっても美味しいお酒なので、ワイングラスと一緒にプレゼントするのもいいかな?と思っております。

 きっとプレゼントしたら、一緒に呑んでもいいと誘ってくれるのを期待してます(笑)
父の日ギフト_1_3
ネームが入ったキャンパス生地のバックや小物も可愛い。
友人との買い物を終え、楽しみにしていた

『蔵スピーサクサクソフトクリーム』
 甘酒のソフトクリームにおかきがトッピングされた見た目キュートなソフトクリーム!
父の日ギフト_1_4
のんびりと友人と登録有形文化財になっている建物を見ながら女子トークに花を咲かせてきました。

皆さんは来月の父の日には何をプレゼントされますか???

オンラインでも購入できるそうです。

そして、来月から、ひやガーデンも始まります。特製仕出し弁当、名水豆腐、蔵出し限定酒から定番のお酒まで、飲み放題の蔵元イベントが3900円で楽しめます。(要予約が必要です)



akko

akko

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Follow Us