<占い的見地から>オリンピックの雰囲気はどうなる?

~もうスタートまで1か月を切ったオリンピック。様々な困難の中、どんな開催になるのでしょう? 占い的に見える雰囲気を描いてみました~

こんにちは、レイコ・ローランです。


5月半ばに木星が一時的に魚座に入り、ちょっと世の中に”緩さ”が漂っている今。

緊急事態宣言も一応解除されて、ワクチン接種も加速。
オリンピック開催には批判も多かったけど、どうせやることが既定路線ならば、
心配もあれど、少し心開いて応援すべきかな・・というムードが漂うなど、
全体的に”緩さ”がポイントになっているような気がします。

ただ、この木星はいま後退中ですが、7月28日に水瓶座に戻ります。

木星が水瓶座に戻ると、今世の中に漂っている”ちょっと緩くても”というよりは、
”冷静になりましょうね”という感じの行動のほうがやっぱり大事、
という雰囲気になります。


開会式は木星がまだ魚座にあるころになりますし、その翌日は満月。
満月は山羊座の位置なので、山羊座があらわすオーソドックスで、
”権威のある立場のもの”がパワーコントロールするという雰囲気でしょうか。
このときは、一定のエモーショナル感がみんなの中に漂うかもですね。


ただ、そのあとしばらくして、28日には木星が水瓶座に戻りますので、
やはり冷静な方面に向かって行くわけです。


それから、開会式のころにちょうど、
金星(大衆の人気を表す)が乙女座に入るのもポイント。

その直前までは、金星は華々しさのある獅子座にあり、
いかにもコンペティションの空気を漂わせていますが、いざ始まると、
「粛々と」という雰囲気がそこかしこに、漂い始めることを思わせます。

興奮舞い上がる・・というよりは、乙女座の象徴するような
「キチンと細かく仕上げていく」「細部までしっかりと現実的に」
といったことが、世の中に好まれていく様子が見て取れるのです。


さらには、火星(スポーツを表す)も金星の後を追うように、
7月31日には乙女座入り。

オリンピックといえば熱狂につぐ熱狂というのが今までのイメージですが、
今回はやはりあらゆる制限の中で、その制限を隅々まで遂行しながら、
”粛々と”進行していく、そういった雰囲気になるのではないでしょうか。

もちろん太陽そのものは獅子座にありますから、
オリンピックの象徴する”王者決め”はテーマではあります。
でも、粛々と、きちんと、義務遂行しながら、なのです。

むしろ、地味にしっかりと中心人物の脇で支えるように
粛々と頑張っている人たちのほうにこそ、スポットが当たるような予感も・・。
医療従事者なども、そこに含まれていそうです。

場合によっては現実を鑑みて中止とか、無茶をしないとか、
そういったことは、ムードとしてはありそうなので、酷すぎることにはならないのかも。

感染を広げない、という意味では、公衆衛生にマインドが向く
乙女座に金星も火星も入っていきますから、
人々の行動もある程度は、無茶をしない方向にコンシャスにはなりそうではあります。


いずれにしても・・こうなったら、無事に、
一人でも多くの人が、感動や感謝を共有できるような機会にはなるといいですね。







What's New

  • グッドアイデアはこれから2週間くらいの間に!

    ~もうすぐ水星逆行ですが、思いがけずいいこともありそう!~

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月21日

  • 待ち遠しいのは、9月7日の”新月”

    〜8月の終わりから9月頭にかけて。やる気がなくなったとしても、なんとか持ちこたえて!〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月3日

  • ただもんじゃない! すごいぞSKY-HI

    〜この春からどんどん人気上昇中だった、SKY-HIこと日高光啓(AAA)が主催のボーイズ・グループオーディション” THE FIRST”が一区切りしました。その日高さんのホロスコープを見て気づいたこと〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年8月13日

  • 潮目が変わるとき

    ~オリンピックが始まりましたが、新型コロナウイルスの感染者数も増えるという、非常に複雑な時間を過ごす私たち。この先どうなる?~

    レイコ・ローラン占い

    2021年7月28日

  • 水晶玉子×レイコ・ローランがアドバイス!「2021年下半期、時代の空気を先取るインテリア」

    ’20年末、木星と土星の大接近から始まった風の時代。コロナ禍と前時代的な価値観がもたらす混沌の向こうに風の時代が象徴する自由な世界が待っている! 自粛期間の影響もありインテリアを変えたいと思っている人が増えている今、新時代の空気を先取るインテリアテクニックを、水晶玉子さんとレイコ・ローランさんがアドバイス。

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

Feature
Ranking
Instagram