チームJマダム®︎
やなPのブログ
やなP
やなP
埼玉県在住、会社員。夫と二人暮らし。ゴルフ、登山、旅行、ファッション、美容に関すること食べること等、日々の生活を彩る楽しいこと、新しいモノ等が大好きです。好奇心旺盛なアラフィーです。

素敵な美味しいお蕎麦屋さん

さいたま市郊外の畑ばかりの道にぽつんと小さな手打ちそばの看板。通るたびに気になっていたのですが、道からはお店が見えないのでスルーしてましたが、看板通りに進んでみることに。。。
細い道を進んで行くと立派な日本家屋のお蕎麦屋さんがありました♪

手打ちそば たねや

手打ちそば たねや

立派な門構をくぐり進んで行くと手入れの行き届いた素敵なお庭が広がっています。

お庭

綺麗に整ったお庭を眺めているだけで心癒されますし、
畑の中にひっそりと佇んでいるお店なので、とても静かで落ち着きます。
座席もゆったりとしているので、密にならずに安心♪

天付もりそば、とろろそば、蕎麦がき

蕎麦がき、天付もりそば、ととろろ蕎麦等をいただきました。
北海道産の粉を使った二八蕎麦も、天ぷらもさくさくで美味しかった〜
綺麗なお庭を眺めながらゆっくりとお食事できました。

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
【40代・50代 ファッション】8〜18℃の寒暖差にちょうどいい! 「イーバイエクラ」端境期のおすすめ羽織り6選 「大人ベイカーパンツ」に新型ワイドが登場! 平たいお尻をキュッと底上げする「ローライズらくちんガードル」が完成! 売れ筋ランキング