華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

新緑の中で気分をリフレッシュ♪

主人と愛犬ハッピーと一緒に、千葉房総半島の中心部にある養老渓谷へ行って自然を満喫してきました♪
千葉はとても自然が豊かなところ。
その中でも都会の騒々しさとは無縁だなって思うのが養老渓谷周辺です。
大多喜町粟又から市原市朝生原を流れる養老川によって形成された養老渓谷。
周囲は千葉県立養老渓谷奥清澄自然公園となっています。
滝を見ながら散策できるコースは、パワースポットとしても有名です。
養老渓谷のシンボルとなる滝は「粟又の滝」。
全長はなんと100mもあるんです。
横幅が広く、ゆるやかなに滝が流れ落ちます。
養老渓谷「粟又の滝」
粟又の滝から平坦で歩きやすい遊歩道があって散策を楽しめます。
新緑があふれる今の時期はマイナスイオン全開!
鳥の声や水音を聴きながら歩いていると本当に気持ちが癒されます。
養老渓谷の散策路
歩いていると「千夜の滝」や「万代の滝」が散策途中にあります。
こちらの滝は粟又の滝よりも小さいので近くまで行って見る事ができます。
千葉の養老渓谷「万代の滝」、私、愛犬ハッピー
滝の流れる音って涼しげ近くに行くと、とってもリフレッシュできます。
養老渓谷「万代の滝」
滝めぐりで自然を満喫後は、近くにある日帰り温泉で更にリフレッシュ。
写真はないのですが、豊かな自然の景色を楽しめる露天風呂がとってもいいんです♡
お風呂についてはこちらからチェックしてみてください♪

この日の散策は、ワンピースで。
今時期は、歩いていると暑くなるので涼しげなワンピースで出かけました。
道も舗装されているのでスカートでも歩けます。
ベージュのロングニットワンピース、ブラウン系カジュアルサンダル、PVCとレザーのバッグ
ワンピース:Whimgazzet
写真はサンダルなのですが、養老渓谷を散策する時にはスニーカーに履き替えました。
カジュアルサンダルでも歩けますが、歩道は石畳だし滝の近くは石が多く滑りやすい場所もあるので、スニーカーの方が歩きやすいし疲れにくいと思います。
一緒に行ったハッピーは、はしゃぎ過ぎて帰ってきて夕ご飯までお昼寝していました。
また時期をみてハッピーと一緒に遊びに行きたいって思ってます。♪
我が家の愛犬ハッピーの寝姿
この日の1日(養老渓谷の散策&最近ハマっている糖質制限お菓子づくり)について我が家のV logにアップしています。
よかったら覗いてみてください♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us