目じりや口角が下がってきたらプロファイロで肌年齢を巻き戻し【美容クリニックで「たるみ顔」悩み解消】

かつては難攻不落だった「たるみ顔」悩みも、美容医療技術の発展でハイレベルなケアが可能に。目じりや口角が下がってきたという人におすすめなのは、ヒアルロン酸が主体の「プロファイロ」注射。進化したたるみ治療を、美容ジャーナリストの近藤須雅子さんが徹底取材!
美容ジャーナリスト 近藤須雅子

美容ジャーナリスト 近藤須雅子

数多くの媒体で美容記事を執筆。なかでも美容医療に詳しく、その最前線を長年取材する。著書『プチ整形の真実』(講談社文庫)も好評。

【お悩み】目じりや口角が下がってきてやつれた印象を与えてしまう

A. 肌を土台から立て直す最新の薬剤プロファイロで肌年齢を巻き戻しましょう

アメリカなどでは、まだまだフェイスリフト手術が多いようだが、メスを入れないたるみ治療へのニーズは、世界的な潮流。その中から生まれた最新の施術が、プロファイロだ。

 

いち早く導入したあおいクリニック銀座の中野あおい先生によると、「ヒアルロン酸がもつ細胞の再生促進力を強力に高めた薬剤で、加齢によって質が低下した皮膚を土台から立て直してくれます。注射器で少量注入するだけなので、ダウンタイムもありません。数週間から1カ月で、注入部分を中心に肌細胞や脂肪細胞の再生が促され、ふっくらとした量感やハリが蘇ります」という。

 

たるんだ皮膚を再生して引き締めるので、目じりや口角、二重あごなどのもったり感にうれしい効果が。コラーゲン生成も促すので、ほうれい線の軽減や、頰やこめかみなどこけが目立つ部分の量感アップも期待できる。「機械の照射がむずかしい首のたるみやしわ解消にも有効です。施術自体は10分程度で、2回の施術で約1年の効果が持続します」

中野あおい先生
中野あおい先生
プロファイロ製剤

施術MENU

プロファイロ/加齢で質が低下した肌の構造を立て直す先進の薬剤。ヒアルロン酸が主体なので、安全性が高く、数ポイントに注射するだけと施術もシンプル。首やあご下など希望部位の集中治療も可能。

 

施術時間/麻酔も含めて約30分。

料金/全顔2回(1カ月おき)¥308,000

痛み/通常の注射程度。麻酔なしで受けるかたも多く、その場合は施術時間は10分程度。

ダウンタイム/なし。針あとが数日残ることも。
効果の持続期間/初回の1カ月後に再施術。約半年おきの施術が理想。

目の下やこめかみなどポイントとなる位置に、薬剤を直接注射で注入。ハリと弾力が蘇り、いきいきとした表情に

目の下やこめかみなどポイントとなる位置に、薬剤を直接注射で注入。ハリと弾力が蘇り、いきいきとした表情に

Before
ビフォー
After(3週間後)
アフター

写真提供/あおいクリニック銀座

あおいクリニック銀座

【DATA】
あおいクリニック銀座

東京都中央区銀座5の5の13 坂口ビル5F

☎03・3569・0686(予約制)

10:00~19:00 ㊡日・月曜

  • 顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    美容医療メニューで使われているサブマイクロ波(RF)に機能を絞り込んだ美顔器「NEWAリフト」。エクラ4月号の「人気ヘア&メイク推しのたるみ解消美顔器企画」で大好評を博し、もっと知りたい! 実際どのくらい引き上がるの?という声が続出。その声に応え、ヘア・メイクアップアーティストの森ユキオさんが使いこなしテクニックをレクチャーしてくれた。

What's New

Feature
Ranking
Instagram