時間を忘れておしゃべりタイム

人生で、親友と呼べる友人は2人います。1人はコロナ禍でなかなか会えない都内在住ですが、県内在住の親友とは年中連絡を取り合っているのに、いつも会えば、気分は学生時代にタイムスリップしてしまいます。
先日雨の中お邪魔した、里山にあるカフェにリピートしてきました。

今日はとてもお天気が良かったので、緑の樹木達がとっても綺麗でした。


時間を忘れておしゃべりタイム_1_1
時間を忘れておしゃべりタイム_1_2
時間を忘れておしゃべりタイム_1_3
多摩美出身のオーナーのカフェの壁には月にちなんだ作品があちこち飾られていました。

太陽や月って、とってもPowerを頂ける気がします。

きっと来月はいい事あるかも知れない?!
今回、9月号のéclatの『お金をちょこっと動かしてみませんか?』というトピックスに目が!!

親友と私の2人だけしか部員がいませんが、
"株部"と称してお互い株を買って、いくら損したか?いくら儲けた!など、定期的に報告会をしています。

今銀行に預けるだけでは利子も?!なんだこれ?って感じな時代です。

お互い30代から投資信託などコツコツ始めたのをきっかけに、スタートしました。

10年、20年後時代は益々年金だけの生活では不安、心配です。
時間を忘れておしゃべりタイム_1_4
時間を忘れておしゃべりタイム_1_5
お互い持っている株を教えあって、時間がある時に携帯でチェックして情報交換をしています。

また株主優待も楽しみの一つ!
 2人は吉野家の牛丼が大好きなので、こちらの株は年2回の株主優待券で豪華に卵Wがけした、デラックス牛丼で食事会をするのが楽しみの一つとなっています(笑)
時間を忘れておしゃべりタイム_1_6
éclatの記事を読みながら、また新たに見直しをして、お金を動かさねばと再確認!

9月号のレスポのポーチは、チームjマダムならコスメポーチとかオシャレに使うのがいいのかもしれませんが、私は通帳と印鑑入れに使おうか?!(笑)


今日は株部の活動でしたが、明日はまた2人で朝活してきます!!
時間を忘れておしゃべりタイム_1_7
深煎りcoffee &cakeを頬張って、
また新たに暑い8月を乗り切ろうと思います!!
akko

akko

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Follow Us