これだけ!シンプルヘアケア。

ヘアケアは至ってシンプルですが、髪のため使い続けているこだわりのアイテムがあります。
暑い日が続きますね。
コロナ禍で美容室へ行く間隔が空いてしまい、伸びた髪を乾かすのは一苦労だったりしますが・・・ツヤツヤ滑らかな指通りに仕上がると気分もグッとあがります。

"時短でも美髪"を目指す私には長年愛用しているこだわりの2アイテムが手放せません。

もうずっと洗髪時にはシャンプーのみですが、タオルドライの後、モロッカンオイルを毛先中心に少量つけてからドライヤーをかけることでサラしと感とツヤとスタイリングまで叶います。

ドライヤーはPanasonicのナノケア。
初代から使っていて今は可愛らしいルージュピンクがお気に入りの2台目。
潤いを封じ込めてくれるかのように、ドライヤーをあてればあてるほど滑らかな指通りになる逸品で頼りにしています。

真夏日の毎日のシャンプーもシンプルケアでラクしてキレイでいたいですね。
モロッカンオイルとナノケアドライヤー
モロッカンオイルとナノケアドライヤー シャンプー後はこの2つでシンプルケア。
オレンジラフィーシャンプーとエアーかおるタオル
上質なシャンプーは髪の健康に不可欠。 敏感肌にも優しいオレンジラフィーオイル配合のシャンプーをリピート中。 吸水性抜群の浅野撚糸さんのエアーかおるタオルは髪を痛めず時短にも役立ちます。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram