エクラの読者代表!「エクラ 華組」のメンバーになりませんか?(2022年度)

ファッションやビューティの誌面、公式webサイトのブログで活躍していただく読者モデル“エクラ 華組”のメンバーを今年も大募集します! 新しい自分を発見するチャンスです。皆さんのご応募、お待ちしております!

今年度加入の3人も活躍中!

今年度加入の3人も活躍中!
(上から)’21年 エクラ 華組 松ヶ崎由紀子さん、’21年 エクラ 華組 根本有加里さん、’21年 エクラ 華組 細谷奈弓さん

読者モデルとして誌面に!

読者モデルとして誌面に!
この世代のおしゃれを牽引するエクラ 華組。私服スナップなどのファッションテーマのほか、ビューティ特集などにも登場の機会が。

ブロガーとしても発信!

ブロガーとしても発信!
エクラ 華組に決まったかたは、Web éclat上のブロガーにもなっていただきます。メンバー同士の交流も盛り上がっています!

【応募資格など】
以下の条件、選考、活動についてご了承いただけるかた

●『エクラ』に興味があり、誌上でいろいろとチャレンジしたい45歳以上の女性。未婚・既婚、子供の有無、仕事の有無、国籍は問いません。

●プロ・アマを問いません。プロのかたは、所属事務所を明記してください。また、過去にプロのモデル・読者モデル経験のあるかたも、その旨を明記してください。

●第1次選考は、書類による審査。通過者は、第2次選考(面接とカメラテスト)のため11月上旬ごろ来社いただきます。

●“エクラ 華組”に決定した場合は、編集部の依頼によって日時、場所などを相談のうえ、撮影や取材に応じていただきます。その際、規定の謝礼をお支払いします。
●活動期間は、1年間(’22年2月号~’23年1月号)。その間、本誌を進呈します。期間中は、他誌、他社の読者モデル、モニター、ブロガーなどの活動はお控えください。企業の宣伝活動については都度編集部へ可否を確認していただきます。また、Web éclatで、ブロガーとしてブログを書いていただきます。

【応募要項】
●下記の書類と写真を、次の宛先にお送りください。
〒101-8054 神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社 エクラ編集部「エクラ 華組」係

①市販の履歴書(横書きのもの)に、必要事項をすべて記入(メールアドレスも。電話番号は携帯電話でも可)して、ご応募ください。またブログを書いているかたはURL、インスタグラムを使っているかたはアカウントとフォロワー数もご記入ください。チームJマダムと同時応募もOKです。同時応募の場合は「同時応募」と履歴書にご記入ください。

②2カ月以内に撮影した写真(全身と顔アップを各1枚)。サービス判以上で、ピントのはっきりした、ひとりで写っている正面向きの写真でお願いします。また可能であれば、夫や子供など、ご家族と一緒の写真も同封してください(こちらは任意です)。すべての写真の裏に、住所・氏名・電話番号・身長・体重を明記してください。

③感想文「エクラを読んで思うこと」を、400字詰め原稿用紙1枚以内で書いてください。

●応募締め切り/
’21年9月30日(木)(当日消印有効)
編集部で選考し、第1次選考通過者には第2次選考に関する日時などを10月下旬ごろまでに電話、メールで通知します。落選されたかたにはご連絡いたしません。第2次選考を経て若干名を決定予定です。

●発表/エクラ’22年2月号(’21年12月末発売予定)の予定。選考結果に関するお問い合わせには、いっさい応じられませんので、ご了承ください。
※応募書類、写真は返却できません。厳重に管理し、一定期間保管したのち、廃棄いたします。応募されたかたの個人情報は、本企画遂行以外の目的に利用することはありません。

新しい自分を発見するチャンスです。皆さんのご応募、お待ちしております!

What's New

Feature
Ranking
Instagram