「バカラ」のグラスで飲む上質な白ワイン【秋の「自宅バー」計画】

秋の夜長は、自宅でおいしいお酒をゆったりと。ワインを魅惑的に見せてくれるグラスを、ワイン&フード ジャーナリストの安齋喜美子さんがナビゲート。上質な白はバカラのグラスでエレガントに。

ワイン&フード ジャーナリスト 安齋喜美子さんの
“ワインとグラスのいい関係”

ワインはグラスひとつで味わいが変わる繊細な飲み物。プロやワイン通の間では、ブドウ品種や味のスタイルによってグラスを選ぶのがもはや常識となっている。とはいえ、エクラ世代が大切にしたいのは「ずっとそばに置きたくなる美しさ」。エッチングが施された小ぶりのグラスやクープ型など、クラシカルで品格をたたえたデザインが“今の気分”にフィットする。それも使い勝手がよく、ワインをよりおいしくしてくれるものなら最高! 美しさと機能性を備えたグラスで、至福のバータイムをどうぞ。

Baccarat(バカラ)

上質な白は"レディ感"あふれるグラスで

上質な白は“レディ感”あふれるグラスで

白ワインを魅惑的に見せてくれるのが、エッチングが施されたクラシカルなたたずまいのグラス。淡いグリーンがかったシャルドネをグラスに注ぐとこまやかな蔓草模様が浮かび上がり、幻想的な美しさ。そのエレガントさにうっとり。

ステムが短く、抜群の安定感。赤やロゼなど、ワインでグラスの表情が変わる。

ローハン ワイングラス(φ80×H100㎜)各¥22,660

<このグラスのお問い合わせ先>

バカラショップ 丸の内

東京都千代田区丸の内3の1の1国際ビルヂング

☎03・5223・8868

11:00~20:00(日曜、祝日~19:00)
無休

https://www.baccarat.jp

What's New

Feature
Ranking
Instagram