高尾山

東京に来て登山を経験するとは・・・思わなかった!!!
先日高尾山へ行ってきました。
私のことを少しでもご存知の方は
イメージと違う!!!!と驚かれることでしょう。
なぜなら私・・・アウトドア苦手・・・運動神経ほぼゼロ・・・。
そんな私でも楽しく登ることができた高尾山。

ほぼロープウェイやゴンドラで頂上まで行けるルートや
お土産屋さんを楽しみつつゆっくりと登山できるルート、
すこし時間をかけて川や吊り橋などを楽しみながら登山するルートどなど
いくつかルートがあるんです。
山頂までの距離や登山にかかる時間、難易度なども分かりやすく表示してあるので自分のレベルにあったコースを選ぶことができます。

私たちが選んだのは行きは山歩きを楽しめる6号ルート、
帰りは吊り橋がある4号ルートと途中からリフトを使いました。
行きの6号ルートは90分のコースで難易度は3(5が一番難易度が高い)。
初心者の私でも大丈夫???と思いましたがなんとか無事に(笑)

高尾山_1_1
ヘトヘトですけどね。
雲と同じ高さ?!
街並みがおもちゃみたい❤
頂上付近から見た景色はまさに絶景。
頑張って登ったご褒美ですね。

その後、4号ルート+リフトを使って下山。
そして自然薯のお蕎麦を堪能。
最後に559http://www.takao599museum.jp/というカフェでコーヒーを頂き、お店の前にある芝生にゴロンと寝転んで自然を満喫。

都内から1時間くらいで行ける高尾山は初心者でも楽しめる場所でした。
また紅葉の時期に遊びに行きたい!!



トップス・ボトムス:UNIQLO
シューズ:アディダス

注意)この日は朝少し雨が降っていたので
   山の斜面は滑りやすかったです。
   ルート選びはお天気も考慮されることをオススメします。
   小さなお子さんをお連れの方は十分にお気を付けください。



高尾山_1_2
高尾山_1_3
久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us