芸術の秋を堪能

先週末雨降る中、ヘアーメンテに行った帰りに、 上野公園を散策しながら暫くぶりに美術館へ行って、『ゴッホ展』&『蜷川実花展』に行って目と心を満喫してきました!
幼少の頃は、美術館巡りが好きな両親に連れられて行くのが嫌々でしたが、年齢と共に趣味が似てくる物なのか?!
成人になってからは、旅行へ行くと、つい博物館や美術館へ寄ってしまう(笑)

緊急事態宣言も明けて、事前にネット予約をしてゴッホ展に行ってまいりました!
芸術の秋を堪能_1_1
世界中で絶大な人気を誇るゴッホですが、
彼の作品は『ひまわり』が有名ですよね!

これらの作品の数ある中で、『星月夜』はとても印象深く、躍動感あるタッチと色使いで亡くなる前年に描かれた作品で、ゴッホは精神治療のために療養しながら、修道院の窓から見える村の風景を描いたといわれてます。とても私には心惹かれる作品で、1番好きな作品です。

‥‥今回のゴッホ展では、ヘレーネが質の高い作品を選んだ作品ということで、初期から晩年までの素晴らしい沢山の絵画を見ることができました。
芸術の秋を堪能_1_2
ゴッホ展を見終わってから、上野駅に向かって帰る途中‥‥

特別展「蜷川実花展─虚構と現実の間に─」のポスターが目にはいり、上野の森美術館前を通ると、まだ当日券が売ってるのを目にしてのlucky❣️

足を止めて当日券の列に並び、作品を見て行くことに。

独特な色彩感覚と世界観で知られるアーティスト。彼女の感覚はとっても心惹かれます♡


艶やかな花の色彩世界を堪能できる空間となっていて、雨の中並んで見てきた甲斐がありました!

多彩な写真や映像のほか、蜷川実花さんの作品の数々に魅了されました‥‥

1日でとっても満喫出来ました♪
こんな休日の過ごした方もありですね♡♡♡

↓美術館コーデはこちら
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Instagram