秋ファッションにたまにはシャツで。気分はバリへ。美味しいものと、お祝いのプレゼント。

気候のいい時期に好きなファッションの一つ、シャツコーデ。 バリの雰囲気バッチリのリゾートダイニングに大切なジュエリーと行ってきました。 今月は最近話題のパンと気に入ったパンを。それから芸術の秋♪ということで、うちの子ちゃんに頼まれて制作したアーティフィシャルフラワーバルーンアレンジのことをお話してみました。

キレイラインのシャツ一枚あれば。秋らしいコーデをジュエリーとともに。

白いシャツにスエード調のスカート。ペンダントとベルトがポイント。
こんにちは♪
11月になりましたね。


今年の東京はまだまだ過ごしやすいから、
お気に入りのシャツを着てお出かけしてきました。

こちらのシャツは「23区」のものです。


襟と袖がしっかりした芯のあるつくりで、
背中とウエストに適度にフィットするので、
体のラインをスタイルよく綺麗にみせてくれる一枚です。


カジュアルになりすぎないように、
胸元のワンポイントには母から譲り受けた大ぶりなルチルクオーツ(別名:ヴィーナスヘア・ストーン。)のペンダントを。小ぶりなイヤリングと合わせてみました。
母から譲り受けた大ぶりなルチルクオーツ(別名:ヴィーナスヘア・ストーン。和名:針水晶。)のペンダントをポイントに。イヤリングと。
最近いろんなジュエリーを譲り受けたので、
知らなかった天然石を少しずつ覚えるようになり、それもまたワクワクしてきて楽しいです。


それから合わせのボトムスはスエード調のフレアスカートに
触り心地のいい「ポロ」の革ベルトを。

このベルトでより秋らしくなりました。
ポロの皮ベルトをポイントに。

アウターは定番トレンチコートをプラスしてシンプルコーデに。
こげ茶のロングブーツを合わせてみました。
ピンクベージュのトレンチコートをプラス。
全身のコーデ。
全身だとこんな感じです。
お互い笑いすぎて全体的にちょっとピントが甘いですが、雰囲気伝わるといいです。


この日は本格的なバリ料理を食べに「BALI Lax THE GARDEN」へ。


アプローチからもう素敵♪入口から一歩入るとリゾートでした。

雰囲気あるお店の入り口。
一目見て感動!

案内された席に着くまでの道のりがどこを見てもとてもよく作りこまれていて、
まるで本当にバリに来たみたい。
入口から入っていくと雰囲気あるドアも壁面に。
奥まで行くと水辺にはトカゲのオブジェがいてキュート。
テーブル席には素敵な天蓋のような装飾が。
案内された席はレースで半分仕切られていて半個室のよう。
一つ一つをじっくり見たくなる木彫りの装飾や金の天蓋など、
バリの雰囲気そのままで、素敵でワクワクしてしまうものばかりでした。


こちらのお店もオープン時に当時話題になっていたので気になっていたお店です。


今回はレースで仕切られた半個室のようなテーブル席で、
まずはノンアルコールのマンゴーやライチティーで上の子ちゃんと乾杯♪
ノンアルコールドリンクは2時間どれでも飲み放題。


コースの一番初めは海老生春巻きに
クンタンゴレンとブラウンマッシュルームのペイザンヌサラダ。
海老の生春巻き。
盛り付けも綺麗で美味しい生春巻きに
サラダのドレッシングも美味しくて
最初からこれはイイ~♫と一気に気分がノリノリに♫
ペイザンヌサラダ。

次にきたのは自家製海老トーストにナンで包んだ牛ホホのルンダン。

海老トーストはカリカリに海老たっぷり♪
ルンダン初めてでしたがお肉は柔らかくソースはコクがあって
なじみのいいお味でこちらもとっても美味しかったです。
自家製海老トースト
ナンで包んだ牛ホホのルンダン。
そしてお料理の最後はトムヤムチーズリゾット♪

アツアツの器にスープとチーズを目の前でよそってくれる楽しいパフォーマンス☆
思わず動画を撮ってしまうほどワクワクでした。
ぐつぐつスープにとろとろチーズが美味しそう♡
海老やムール貝など具もたっぷり。
も~~~う♡
チーズ大好きであっという間に二人で完食しちゃいました。


お店の内装に一気にワクワクして
美味しくて食べるのに夢中で
やっと一息ついたころにパティシェ特性個々盛りデザートプレートが♪
可愛いアジアンテイストの蝶がよりリゾート感に花を添えてくれてます。


お料理にもドリンクにもピンクのデンファレがあしらえてあって
最後にこんな可愛い蝶々まで♡


アジアンテイストのデザートたちに
デザートタイムも幸せな時間になりました。


昨年社会人になったばかりのうちの上の子ちゃん。
コロナ禍での就活にリモートの研修、
会社の先輩たちでさえ慣れないことばかりの中、
それでも今好きな仕事について一人で毎日頑張ってるうちの子ちゃんと
楽しい貴重な時間がもてました。


それから最近久しぶりに立ち寄った行列の出来るパン屋さんを一つ。


久しぶりに行ったら新しいメニューが増えててこちらもワクワクしちゃいました。

最近話題のあのパンも♪どれも全部お気に入り♪地域の行列のパン屋さん。

写真の上の奥にうっすら見えるのが長年人気のもちもちの揚げたてベーグルパン。見えますか?
お写真見てるだけでもワクワクしちゃうこの魅力的なパンたちは、
知る人ぞ知る地域のパン屋さん「プチ・アンジュ」です。


ここは本当に地域の普通のパン屋さんなのですが、
もともと10年以上愛され続けている人気商品のもちもちのベーグルを揚げて作った3種のオリジナルパンや、
なんと‼️カレーパングランプリ2021....金賞をとったカレーパン、
ごろっと入ったプロセスチーズと香ばしいフランスパンのチーズフランスなどなど、
名物ともいえるパンが目白押しのパン屋さんなのです。


しかもこちらのお店の素晴らしいところは、
マリトッツォに韓国のにんにくパンのマヌルパン、
ピスタチオクリームパン、生フランスなどなど、

流行をキッチリ押さえているのがまたすごいパン屋さんです。


お写真奥のほうに見えるのがオリジナル揚げベーグルパン♪

それからトレーに乗ってるのが手前からブルーチーズと蜂蜜クルミのガレットパンや塩ロール明太子パン、サーモンとクリームチーズのハーフベーグル、ベリーベリータルトなどなど、
見るもの見るものどれも美味しそうでこのあとまだまだ買ってしまいました。


トレーに乗ってるパンの中で一番驚いたのが、こちらの塩バニラロールです。
一見すると想像がつくと思っていたのが、見事!
その上を超えていきました。


「塩」とはバターたっぷりの塩ロールパンのことで、塩の主張が強くなく、
しかもこのバニラクリームが想像を超えたバニラ感♪

一口食べたら驚いて母と二人で目を見開いちゃいました。
大人気なのも納得のお手頃で美味しいデザートパンでした。


お店のなかでは焼きたてを次々に目の前で出してくれるのが見れるのも
ワクワクするポイントかなと思いました。
タイミングよく焼きたて出来立ての韓国発のマヌルパン。私ももちろん一つ♪
じつはこのマヌルパン、今回初めて食べました。

気になっていたのですが自粛していたせいもあり、
なかなか買いに行く機会がなかったので食べれて本当によかったです。


噛むとジュワッと出てくる美味しいニンニク香るオイルは、
自宅にあるスモークサーモンや生ハムと食べても相性バッチリでした。


思わずワインが飲みたくなりました。
普段一人で頑張って暮らしてくれている母にいい差し入れができてよかったです。


「BALI Lax THE GARDEN」も「プチ・アンジュ」もよかったら♪
ご興味ある方♪
どちらもとても美味しいお店なので、試してみていただけたら嬉しいです。


最後に♪
秋といえば芸術の秋~♪ということで私も一つ。

先日うちの下の子ちゃんに頼まれて一緒に制作した二十歳になるお友達のプレゼントを。
アーティフィシャルフラワー&バルーンアレンジの花束。うちの子ちゃんのお友達に制作してプレゼント。バースデイパーティーの様子。
サプライズパーティーの様子をパチリ☆してくれました。
お友達の二十歳の記念にアーティフィシャルフラワー&バルーンアレンジの花束と20の文字の風船。
20歳の記念になれたかな?
どうしても上手く花束を作れないというので、
アーティフィシャルフラワーのワイヤリングやテーピングなど、
一から教えながら一緒に作ってあげたら大喜び♪


バルーンに何色を入れるかも一緒に選んで欲しいし、ラッピングも難しいというおねだりに、
ついつい喜んで作っちゃいました。


うちの子ちゃんと仲良くしてくれる大切なお友達♡

20歳の記念の素敵な思い出になってくれてたら嬉しいです。



美味しいものも素敵な空間も、どちらもとってもいい時間♪

素敵な時間は幸せな時間ですね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフローリスト、ネイリスト、フラをフリーランスでしています。歌う、映画鑑賞大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

  • NOHGA HOTEL UENO TOKYO -STAY編-

    東京・上野にありますライフスタイルホテル NOHGA HOTELにお泊りしました♪

    旅行

    AKI

    2021年11月28日

  • クリスマスの準備を少しずつ、、、ネイルもクリスマスへ♪

    11月も残すところあと僅か。街もクリスマスイルミネーションが美しい季節ですね。海の住まいも、ツリーを出したり少しずつクリスマス〜冬へと模様替え。毎年今の時期は、ネイルもクリスマスネイルにしています。今年は、、、、ちょっとファニーなサンタさん!?

    暮らし

    non_no

    2021年11月28日

  • お着物でお出かけしよう!

    浴衣は着るけど、着物はなかなか着る機会がなかったのですが…

    ファッション

    ErikoT

    2021年11月28日

  • ブランドスカーフをインテリアフレームに★

    エルメスやバティックのスカーフをお手軽プライスでインテリアに。ジャカルタでフレーミングした実例を紹介します✨

    インテリア

    monyet★

    2021年11月27日

  • 『ときめく器は使える器❤️』

    エクラ12月号特集の『ときめく器 使える器』皆さんは ご覧になりましたか?今回は私が25年前から集めている作家さんの『器』をご紹介させていただきますね❤️

    暮らし

    ミキティチョコ

    2021年11月27日

Feature
Ranking
Instagram