我が家だけの味が作れる「オーダーメイドのだしパック」って?

先日、三重県多気町にできた大型商業施設「VISON(ヴィソン)」に行ってきました。宿泊施設あり、温浴施設あり、美食ストリートにマルシェに専門店ありと、1日中いても飽きない!
我が家だけの味が作れる「オーダーメイドのだしパック」って?_1_1
我が家だけの味が作れる「オーダーメイドのだしパック」って?_1_2
中でも楽しかったのが、味噌や醤油、みりんなど日本の伝統食材を扱うお店が並ぶエリア。その中にある「尾粂(おくめ)」というお店で、オーダーメイドのだしパックを作ってきました。
我が家だけの味が作れる「オーダーメイドのだしパック」って?_1_3
24種類の素材から好きなものを自由に選び、その場でブレンドしてくれるというサービス。
イノシン酸やグルタミン酸など、旨味成分別に素材がカテゴライズされているので、素材同士が喧嘩するかも?なんて心配もなく選べます。が、どれも美味しそうで迷いに迷い、かなり時間がかかりました…。それもそのはず、組み合わせは配合比率まで合わせると、なんと1兆通り(!)を超えるそう。
我が家だけの味が作れる「オーダーメイドのだしパック」って?_1_4
肝心のお味はというと、いつものお味噌汁がぐーんと美味しく!手軽に本格的な出汁が取れるなんて最高です。”世界にひとつだけの我が家の味”のおかげで、料理が俄然楽しく。なくなったら、また作りに行きたいくらいです。(編集A)

What's New

Feature
Ranking
Instagram