BISTRO NOHGA

NOHGA HOTEL UENOのオールデイダイニングへ行ってまいりました♪
BISTRO NOHGA_1_1
先日お泊りブログをアップいたしました
NOHGA HOTEL UENO TOKYO。

こちらにありますBISTRO NOHGAは、
朝食、ランチ、ティータイム、ディナーを一気に担う
オールデイ・ダイニング。

フレンチ一筋のシェフが、
’メイドイン江戸’をふんだんに取り入れた
柔軟性豊かなメニューを
オープンキッチンから軽やかに饗してくださいます。

ディナーはコースで頂きましたが、アラカルトも充実。
さっとアペリティフ的に立ち寄る方もお見えでした。

  • BISTRO NOHGA_1_2-1

  • BISTRO NOHGA_1_2-2

  • BISTRO NOHGA_1_2-3

コースは充実の7品。
アミューズから締めのデザートまでたっぷりありましたが、
しっかりと手間をかけているにも関わらず、
見た目は繊細に美しく、
味は食材の美味しさを損なわない、
絶妙な調和がそこにありました。

常に清潔で、無駄のない動きを見られる
オープンキッチンのライブ感も、
食事をさらに楽しいものにしてくれています。

一日を通していただけるのは、
メイドイン江戸の蕪木珈琲。
ホテルオリジナルブレンドを提供しており、
朝の一杯にも、食後の一杯にも、不思議と合う味わいです。

こういうコーヒーこそ、毎日飲みたくなるのだろうな。
BISTRO NOHGA_1_3
朝食は人気のガレットやエッグベネディクトという強敵を構えながらも、
今日の気分でメイドイン江戸率高い和定食をチョイス。
米や味噌、醤油やお漬物などでお江戸の美味を堪能。


帰り際知ったのが、なんとハッピーアワーも行っているとのこと。
一体シェフたちはいつお休みしているのでしょう!と驚くばかりですが、
いつ行っても楽しめるビストロは貴重な存在。

これからもちょくちょく寄らせていただきたく思います。
AKI

AKI

フラワーアレンジメント講師を経て、食空間プロデューサーとして活躍中。趣味はシャンパンと着物。シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ叙任。夫と二人暮らし。銀婚式を迎えました。東京近郊在住。

Instagram:akikocinema

What's New

Feature
Ranking
Instagram